滑走路側(保税地域)の巡回バスに乗るのがベスト

ロンドンで、パリ→日本の搭乗券もくれるので、フランスに入国する必要はありません。すでに次の搭乗券を持っている人だけを乗せる巡回バスが、滑走路側を走っているので、それに乗ればよいだけです。E→Fで15分ぐらいでしょう。2時間あれば十分でしょう。必ず「第2ターミナル巡回」のバスに乗らないといけません。ほかのターミナルへ行くバスもありますから。
なおE→Fの保税地域を歩いて移動できません。一旦外に出て(フランスに入国して)なら可能ですが、2時間で、そんなことをする人は誰もいません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• E→F歩いたことありますねえ。乗り継ぎも2時間強だったな

CDGの検査で時間がかかるのは「手荷物検査」であり「入国・出国審査」ではありません。「手荷物検査」は保税区域内巡回バスを利用してもあります。またバスを待つ+バスの乗車時間を考えると歩く時間とそう変わりません。なのでフランスに一旦入国したところでそれほど時間は変わりません。
    自分はバスを待ってるのがいやなのと、保税区域内バス経由で到着する乗客専用のターミナル2F「手荷物検査」が激混みなので基本的には歩きますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 滑走路側(保税地域)の巡回バスに乗るのがベスト

私もそう思います。AFのサイトに地図が載っていますが、アドレス貼付けられないので。

ホーム > サービス > 空港/チェックイン > 空港ガイド > パリ・シャルル・ド・ゴール空港 > 乗り継ぎ

でみてください。

>一旦外に出て(フランスに入国して)なら可能ですが、2時間で、そんなことをする人は誰もいません。

すいません。やったことあります。免税店には個人的には興味がないのでCDGとはいえE→Fなら2時間もあれば十分です。空港の雰囲気って個人的に好きなんですよね。いったん出るとまたセキュリテリーチェックを受けるので、おすすめはしませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件