エールフランス利用です

ロンドンはヒースロー空港からエールフランスでシャルルドゴール空港経由で日本に帰ります。
3階が出発階だと書いてあったので、最終的にその階に行かなくてはいけないと思うのです。
2Eの到着場所がバス利用でかなり遠方だと知り、2時間の乗り継ぎ時間で間に合うか心配になってきました。
巡回バスだと一方通行でEから乗るとFに着くのがかなり遠回りで歩いて行った方が良いらしいのです。でも一旦外に出てなのか、そのまま保税地域を通れるのか、1人で乗るので不安です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/03/01 11:05

2月はじめにAFでE→F乗り継ぎしました

通るときにあまり「階」は気にしていなかったんですが。
    Eに着くと他のターミナルはバスの表示がありましたが、
    Fは表示に従っていくとE内で上階にあがるエスカレータがあります。
    あとはひたすら表示のとおりに歩きます。動く歩道もあります(結構長い)。私は写真をとったりトイレに行ったりゆっくり歩きましたが、
    それでも20分ほどだったと思います。
    Fに入る手前で荷物検査がありました。
    私は乗り継ぎ時間が2時間もありませんでしたが、
    それでもFについてからバーでビールを飲む時間もありました。
    Eは横長の構造になっていて、真中あたりにFへの通路があったと思います。端のほうのブリッジに着くともう少し時間はかかるかもしれませんね。
    私も一人で少し不安で、バスに乗るのかと思っていましたが、
    意外に簡単でした。
    いいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マッピーランドさん・pulpさんありがとうございます

お二人の説明ですごくよく見えてきました。
    バスなら手荷物検査ない。と思ってましたがそこでも検査のために並ぶのなら、飛行機が遅れて到着しない限り歩いたほうがはやそうですね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 滑走路側(保税地域)の巡回バスに乗るのがベスト

ロンドンで、パリ→日本の搭乗券もくれるので、フランスに入国する必要はありません。すでに次の搭乗券を持っている人だけを乗せる巡回バスが、滑走路側を走っているので、それに乗ればよいだけです。E→Fで15分ぐらいでしょう。2時間あれば十分でしょう。必ず「第2ターミナル巡回」のバスに乗らないといけません。ほかのターミナルへ行くバスもありますから。
    なおE→Fの保税地域を歩いて移動できません。一旦外に出て(フランスに入国して)なら可能ですが、2時間で、そんなことをする人は誰もいません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 滑走路側(保税地域)の巡回バスに乗るのがベスト

私もそう思います。AFのサイトに地図が載っていますが、アドレス貼付けられないので。

ホーム > サービス > 空港/チェックイン > 空港ガイド > パリ・シャルル・ド・ゴール空港 > 乗り継ぎ

でみてください。

>一旦外に出て(フランスに入国して)なら可能ですが、2時間で、そんなことをする人は誰もいません。

すいません。やったことあります。免税店には個人的には興味がないのでCDGとはいえE→Fなら2時間もあれば十分です。空港の雰囲気って個人的に好きなんですよね。いったん出るとまたセキュリテリーチェックを受けるので、おすすめはしませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エールフランス利用です

dujpさんの教えてくれたコネクションのページは見たのですが、コレスポンダンスの指示に従っていけば、乗り継ぎカウンターがあるからそこで聞いて。としか書いてなかったのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件