Re: すみませんでした。

「汚いヒッピー風の饐えたような白人の溜まり場」というのが昔のイメージと思いますが、ある意味そういうのがタイ人にとってはオシャレということで、今では背伸びした若いタイ人のデートコース・夜遊びコースに入ってる立派な観光地になりました。
寺裏のプラアティット通り沿いには、小金持ちタイ人のボンボン大学生が集う洒落たカフェやレストランが連なってますね。

今までゲストハウスに泊まったことがないのなら、寺裏のこぎれいな、ほとんどホテルと言っていい500B前後のゲストハウスが良いんじゃないでしょうか。
ランブトリ・ヴィレッジ・イン
http://www.khaosan-hotels.com/
ランプーハウス
http://www.lamphuhouse.com/
ニューサイアム1,2,3
http://www.newsiam.net/
フォーサンズ
http://www.fs-hotel.com/Index.asp
ハッピーハウス
http://www.happyhouseguesthouse.com/
他にも同レベルの宿で、オー・バンコク、ターラーハウスなどなどがあります。
どこもこぎれいでバストイレ付きで、ゲストハウスに慣れてない人も不自由しないと思います。
とりあえずこういったとこに泊まって、あとはあちこち見て周って、気に入ったところがあれば移動すればいいんじゃないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/02/29 02:57

    ありがとうございます。

    疾風の通りすがり様ご丁寧なレス恐縮です。
    せっかく色々ご紹介頂きましたがカオサンに泊まるかどうか悩んでます。
    他のエリアについては○○ホテルが移動に便利とか具体的ですが、カオサンに至っては○○ゲストハウスが○○でいい、という情報が少ない感じです。
    みどりのくつしたさんに指摘されたように自分で探す、という暗黙のルールがあるのかな?だから、みなさん具体的に名前を出さないのかな?って思いました。
    今まで普通にホテルに泊まっていたので、特に安さを重視するわけでもなく・・・・。
    写真を見る限り、どこも綺麗ですよね。
    汚いって言ってる方々はカオサン行ったことあるんでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます。

    何故具体的な名前がなかなか出ないかというと、
    1・そもそも宿が大量にありすぎる
    2・全て小規模で多くは予約ができないため、名前を出しても確約の保障が少ない
    3・宿のバラエティが意外と多いため、具体的な要望が無いと名前を挙げづらい
    (例えば「ドミがいい」「一泊150B未満」「中級ホテル並みの設備」「静かな場所がいい」「日本人宿がいい」とかいうご要望があるともっとスムーズだったと思います。だもんで、私は、上記のような、誰にも好かれるプレーンな場所を挙げてみました)
    4・小規模な場所なんで、本当に気に入ってる場所はあまり他の人に教えたくない(すぐ満室になっちまうんで)
    ということがあるかもしれません。

    で、私は、とりあえずカオサンの雰囲気を味わってみたい方には、上記の宿を勧めます。
    多くは予約も可能ですし。
    カオサンが汚いとか危険という人は、昔のイメージに捉われてそれ以降足を踏み入れてないんじゃないでしょうかね。
    初心者の旅行者が多い、若いタイ人が多い、即席カップルがほとんど居ない、と、最近はある意味健康的でもあるんですが。
    もちろん王宮が近いことや初心者の旅行者が多いことから、詐欺事件はありますし(ほとんど普通の注意で防げる)、長期滞在の中にはちょっとアレな人も多いですがw
    あと、いわゆる若人の街なんで、その分反感買ってるとこもあるかもしれません。