諸経費は私も悩み中です((+_+))

boa-sorteへ

現地での夜ごはん代はツアーに含まれないので、ごはん代と諸経費(リマでフォルクローレのショーを見るので、それも込みで)で
日本円で3万あったらいけないかなとは考え中です(;一_一)
食費は抑えられるしね★ショーが高いやろうけど、そこは奮発します♪

問題はお土産代ですよねぇ(>_<)
ペルーはニットと銀製品が有名らしいですけど、それは自分用に一品くらいだけにするつもりです(*^_^*)
ペルーの食料品(おもしろレトルト品や調味料)をメインで買おうかなと…
たしかコーヒーも有名なんですよね♪ティーパックのコーヒーがあるらしく、そういった変わった品をスーパーで大量購入したいです♪
ペルーの塩はおいしいのかしら??日本に帰ってきても、ペルーの味を体験できそうな物があったら、どなたか教えてほしいです<(_ _)>
定番のお菓子はちょっと避けたいかなぁ((+_+))
変わった味があったら欲しいけど…

あと、化粧品関係で良い品があったら(どうやらオイル類が有名らしいけど…)買いたいなぁ★

って訳でお土産代はそんなに高いものを買わないけど…3万??くらいですかねぇ??
みなさんはいくらくらい持っていかれましら??
私はカードを持ってないので、足りなくなったらアウトなんで…((+_+))

基本的な質問なんですけど、航空券はネットで安く買うつもりですけど、燃料チャージ代などは、実際空港に行ったときに支払うんですか??
まだパスポートの取得ができてないんで、航空券買えてないんです(-_-;)
空港についたときに燃料チャージ代を支払うなら、4万くらい余分に持っていかなくちゃあダメですもんね!!

って訳で…日本円で10万あったら足りるかなと思うんですけど(燃料チャージ代含めて)どうなんでしょ??

質問に質問で返して大変申し訳ないですが、私もほんとに「お土産等諸経費」と「お土産内容」はみなさんに教えてほしいです<(_ _)>

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 地球の歩き方

かかしの優午さん、返信ありがとうございます。

旅の形って色々ありますね。
    ツアーで行くなら、『安・早・楽』で効率良く回りたいと思います。
    これなんかいいかなと↓
    http://www.ab-road.net/tour/detail/TYO/AD5B22C3/s01r25/d_month-3/country_code-PE/toursuffix-1/

現地ツアーと出費は結局変わらない様な気がしましたし、
    今までツアー参加したことないんで、
    一回くらいは経験しといた方が良いのかなとも思います。

バックパックだともう少しは出費は抑えられると思います。
    そして何より、一人で自由に動く楽しさやドキドキ感がたまりません。
    ただ、休みが2週間しかないので
    日程的にキツそうならナスカは諦めます。

取り敢えず、さっき買った「地球の歩き方」を今晩でも熟読しないと。
    のりーたさんの本も参考にさせて頂きます!!

私は今までお土産を殆ど買ったこと無いんです…(+_+)
    土産話とデジカメ写真くらいですかね。
    男ってあまりお土産を買わない生き物なんでしょうか(笑)

かかしの優午さん
    初めての旅行楽しんでくださいね!?ペルー満喫しましょうね!!
    準備段階がすごく楽しかったりしますし。
    色んな妄想、想像を膨らまして楽しみましょー(^_^)

• いいね! 0
    • コメント 2件

所持金

連続ですいません。

先ほど言い忘れてたことがあります。

所持金10万円で足りるかな、現地の物価を把握してない私にとって
    なんともいいようがないのですが、
    カードは一枚くらい作ってはいかがですか??

いざと言う時に頼りになりますし、何より安心感が違います!!

一般的に海外に強いのはVISAかAMEXだと思います。
    一度検討してください。
    ネットから申し込むと、2週間程度で作れたような気がします。

• お勧め本

かかしの優午さん 寝る前に

♀1人旅が楽しくなった本(図書館にでもないかな?)

浜田桂子著 講談社
    「アンデスまでとんでった」ペルー・ボリビアスケッチ紀行

石森広美著 東洋出版
    「ラテンアメリカをご一緒に」

どちらも等身大の旅行体験記で、私の旅の参考書です(笑)
    浜田さんの旅行は1990年ですが、ペルーの状況はあまり変わっていないと思います。
    石森さんは、ケーナ・チャランゴ奏者と記憶しています。
    演奏の腕もさることながら、彼女の豊かな感性には脱帽です。

2冊とも 中南米を何度も往復させたのでボロボロです・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

へ~(^O^)/

のりーたさんへ
    今からその本読んだら妄想爆発しそー(笑)

本は
    「地球の歩き方」
    「指差し会話帳ペルー」←おすすめされたので買う予定です★
    「初めての海外旅行ガイド」←不安なんで…(;一_一)
    を持って行く予定です(*^_^*)

のりーたさんのおすすめ本も候補に入れておきますね(●^o^●)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 節約・倹約 指南

かかしの優午さん こんばんわ、計画が膨らんできましたね。

うーんと思ったのは
    ・リマは見ごたえがある街なので、素通りするのはもったいない。
    ・リマ・ナスカ 日帰りなら散財ですがツアーに参加が賢明。
     1泊の日程が取れるなら 自力でバス移動 現地ツアー参加が格安。
     ペルーに1週間も滞在すれば 出来るのでは??
    ・プーノの滞在が長いのですね~

クスコでの日程は高地順応時間もあるし、観光も楽しめますね(私の初南米と同じコース!)

節約1(フォルクローレ鑑賞)
    リマは高いです、食事は豪華ですが1人ではちょっと寂しいかも。
    クスコの「セントロ クスコ」は 毎晩19時~ショーを楽しめます。
    入場料は500円位 私はレゴシホ広場から歩いて見に行きました。
    クスコには、食事とショーが楽しめるペーニャが多いのでガイドさんにお勧めを聞いては?
    ビールとつまみ だけでもOKですよ(酒ダメなら コーラでも)

節約2(ホテル→空港の移動費)
    空港・バスターミナル→ホテル 始めての場所だし、安全を考えれば送迎を頼むのは賢明です(バスが遅れて深夜到着でも迎えに来るので)
    帰りは、タクシーやシャトルバスを利用して自力で移動しては?
    プーノの空港バスは、ホテルまで迎えに着てくれるのでフロントで頼みましょう。
    南米のタクシーは乗る前に値段を交渉します、ホテルで「相場」を聞いておくとボラれません(値段も日本より格段安い)

節約3(値切る!)
    日本人だと見れば 100円の物を「1000円にマケル」と言われます!
    価格が表示されていない物も多いので1度は「NO」と言いましょう。
    価格がドンドン下がります。
    値段交渉にはメモ・電卓が便利「10個買うから○○ドルにして」ここまで言えれば中級者です。

節約4(ご飯)
    ホテルでの夕食は高いですね(笑)
    1人で夜間外食が、不安ならホテルやガイドに「近所の安くて旨い店」を聞いてみましょう。
    昼は「ランチ メニュー」こと「コミーダ コリーダ」が安くてお得!
    地元の味も楽しめるし、大量に食べても破産しません(笑)
    私は、朝と昼は沢山食べて、夜はパンや果物、昼間屋台で購入したものをホテルで食べることも多いです。

燃料チャージ代
    アメリカ入国税などは大抵 航空券購入時に払います。
    ペルー出国 国内線利用の際には空港で税金を払います。お財布にゆとりを。

お土産
    塩→クスコ近郊に岩塩が取れる場所があります、店で買うなら生産地を見て買うべし。
    コーヒー→外貨獲得のため良質なものは輸出します。
    国内消費用は美味しいとは言えず「インスタントコーヒー」の方を良しとする傾向すらあります。
    リマ土産に美味しいコーヒー&チョコをいただきましたが、コスタリカのものでした~
    化粧品→リマ空港の免税店では「日本人の肌の色」に合うものは少ないです。
    アメリカの免税店の方が日本人向けの色は多いのでお勧め。
    セーター→超お勧めです!
    市場で買うなら品物を選びましょう! 粗悪品が多いので要試着!
    高級品を扱う店の物は、色もデザインも素敵な物が多いです。
    アルパカ製は日本で買うよりもずっと安いです。

こんなところで おやすみなさい

• いいね! 0
    • コメント 2件

ぺぺさんにツアーを組んでもらいやした~♪

のりーたさんへ
    アドバイスありがとうございます♪
    ナスカは「ナスカとバジェスト島ツアー」に参加予定っす(^O^)/
    リマは、ぺぺさんの宿があるところなので、案内してくれるそうなんです(*^_^*)そんときにフォルクローレに連れて行ってもらえるんですけど…プラン的にあんまり時間がないから、リマはゆっくり観光できそうにない(;一_一)
    リマはお土産を買うには何でもそろうし良いらしいんで、ぜひ散策したいんですけど…((+_+))

のりーたさんのアドバイスに従って、クスコでフォルクローレを楽しんで、リマではショッピングと観光の時間を増やそうかな♪

プーノは「アマタンニ島一泊二日体験ツアー」に参加するから長いんです(*^_^*)すっごい楽しみです(●^o^●)

移動はだいたい送迎つきですが、自分で移動する場合はがんばって交渉してみますね(>_<)ガイドさんに値切りのコツなんぞ聞きます(*^_^*)

お土産のコーヒーは期待できそうにないんすねぇ(>_<)
    塩はクスコかぁ!!おいしそうな岩塩とかありそー!!

化粧品関係もダメかなぁ(>_<)
    ハンドクリームとかなんかよいのがあったらいいのににゃ((+_+))
    ニットはやっぱり安くでいいですか(>_<)
    う~ん行くのが4月なんですよね((+_+))
    年中使えるアルパカ製品ってどんなものがあるやろ??
    行く前から土産は悩みまする((+_+))

• いいね! 0
    • コメント 0件