100%やめた方が良いです。

決めつける権利などありませんが、アジア自体が初めて(?)でしかも、その日数でその旅程ははっきり言って楽しくないです。訪れたという実績だけをつくりたいのであれば別ですが。

察するに、日本出国の当日もお仕事だと勝手に想像します。
忙しい日常のなか、せっかく確保できた貴重な休暇まで忙しくする事はありません。

アユタヤの片道は走っている時間は1時間半でも何やかんやで2時間以上。往復4時間は要します。水上マーケットも雑時間を考慮すれば車でも往復で3時間はかかります。

3日間72時間として、7時間は移動に費やすことになります。日本のご自宅~バンコクの宿を往復26時間として、残った手取りは39時間しかありません(涙)。社会保険だってそこまでの率はもっていかないでしょう。

バンコク市内をぶらぶら見て回ることをお勧めします。

ウィークエンドマーケットもありますし、チャイナタウンも独特の雰囲気を味わえます。
下町旅情が好きならトンブリー地区の散策もよいです。
掲示板でバンコク市内についてのトピを立てても盛り上がると思います。

せめてアユタヤか水上マーケットの何れかを削ってみてはいかがでしょう。

本筋の回答ではありませんが、急ぐ旅はろくなことがありません。

大統領

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正

>察するに、日本出国の当日もお仕事だと勝手に想像します。

わかるとは思いますが、正確には前日です(出発便の定刻が12時過ぎ)。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件