Re^2: 情報でなくて申し訳ないのですが

かなほさん、こんばんわ。

かなほさんたちが考えておられるのは来年なんですね!
わかりました、それでは多分私の方が先になると思いますので、
無事戻ってきたらレポートいたします。

ただ、私はパッカー一人旅なので、ホテルはロスメン、移動は公共交通機関を利用する予定なので、ご参考になるかどうか‥。
バリ島内の移動は超短距離ならばベモを、中距離~長距離ならシャトルバスを利用しようと思っています。宿についても、拠点をおいてあちこち行く、というよりも行きたいところへ荷物を持って1~2泊ずつ宿泊しながら移動するつもりです。

フローレス島は船で移動すると時間もかかるし、ゆれるとか最悪とかネガティブな書き込みをいくつか見つけたので、飛行機を使いたいと思っています。が、デンパサール―ラブハンバジョー間の飛行機は週に2,3便しかないみたいですね。ロンボクのスンギギから船のツアーがあるらしいので、飛行機のタイミングが合わなければそれに参加しようとも考えています。
一番いいのは、ジョグジャカルタから一気にラブハンバジョーへ飛ぶ事なんですが、その路線はみつけられませんでした‥。

私が出発する時はラマダンにかかるようなので、移動も心配です。一番の目的はバリなので、慌しく全部周るより、今回はジャワ&バリ、もしくはフローレス&ギリ&バリ、にしてもいいかなとも考えはじめています。

お互い、楽しい旅にしたいですね!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント