Re: 広州駅から開平へ・・・

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/305612/-/parent_contribution_id/305562/

開平地方の人たちが話している言語は「開平語」です。
非常に騒々しい言語で、聞いていると喧嘩をしているのでは?
と、勘違いするほど。

通じる言葉は、広東語か標準語ぐらいまででしょう。
筆談しかないですね。

他のアドバイスを少々、食べ物に関しては

市場の中の屋台で食べると、
蛇と鶏肉のスープが15元。
羊肉麺が2元ぐらいでした。

夕食のお勧めは、隣町にある、赤すい(土編に欠)小学校校門前の
炊き込みご飯レストランがいいです。美味しいですよ。
味は日本の、うなぎ丼と遜色はありません。

店の前では、狗肉のバーベキュー屋さんが居るので
食べたければ注文できます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント