08/02/28 18:24

空港出たら街がある訳ではない

ヒルトンの前にレストランがあって、地元の人が集まっていることは
ありません。集落は車でかなり走った場所にしかありません。

恐らく、Fiumicinoの街のことを言っているのでしょうが。歩いて行けば
多分道に迷い、戻れなくなるだけでしょう(車で行くしかない)。

気軽に行けるのは、むしろローマ市内に行く鉄道に乗り、途中駅で
降りる。一番近い商店街は、パルコレオナルドです。要するに、
映画館とショッピングセンターが融合したもの。ここに、ファースト
フードがあり、そこそこ美味しい(というか安い)ものがあります。

本格的なものはやはり、Fiumicinoで、タクシーになるでしょう。

後は先ほどの鉄道でオステンセまで出れば、ちゃんとしてしかも観光
客向けでないレストランはあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

早々に色々教えていただきありがとうございます。
    そうですね、確かに空港から歩いて街中に出るというのはまぬけた考えでした。
    google mapsでレストランの位置を調べてたら割りと近かったので歩いていけるかな?と思ったのですが、やはりフィウミチーノの街に行くとしたらタクシー利用になるでしょうね。

Parco Leonardoの情報どうもありがとうございます。フィウミチーノのそばに大きなショッピングセンターができたとは何年か前に聞いていたのですがこれだったのですね。

ただ、フィウミチーノ着が19:35の予定なのですが、アリタリアのことだからきっと遅延するでしょうし、今回はあわただしいので行けないのではと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/29 19:35

Parco Leonardoは23時まで

はやっていたと記憶しています。少なくとも駅に直結しているので、空港
    からならば10分程度で行けます。

ここにホテルをつくってくれれば申し分ないのですが。

Fiumicinoの街にには鉄道という手もあるのでは?
    と思って調べてみたら、バスでした。空港発が10,25,55でその8分後
    にFiumicino cittaに着きます。