スカイチームだけです 下からの流れですよね? 日本からがAFなので、スカイチームしか使えません。 www.skyteam.com/JA/benefits/airpass/index.jsp www.alitalia.co.jp/page/mail/s_e_e.htm 最低2カ所の途中降機を伴う片道3区間以上の購入が必要です。 途中降機とは24時間以上の滞在を意味します。 恐らく、 ZONE3 0501-1000 USD 120 になると思います。 これでおわかりになるように、三フライトが必要です。 無理に3フライトにするには、イタリア国内をAZで飛ぶ。 これがZONE1 US $ 60ですから、単純合計で300 USD。 実際にはこの1.2倍くらいになるでしょうから、4万円 以上はするでしょう。それでも十分安いですが。 イタリア国内の空路ですが、島は必須ですが、陸路はナポリ以北は 鉄道でほとんどカバーできるので、ミラノ-ローマとかのビジネス 路線以外は使いにくいかも知れません。敢えて3フライトにするのな らば、別の国経由で戻るとか。 欧州のLCCは今や大手を脅かす存在です。このため、パスを使う 人は少なくなっていると思われます。ただし、対ユーロでドルが 最低を更新したので、ドル建ては今となっては有利です。 また、予約クラスが意外に高いので、自由度もあるという点も重要。 他の割引では変更はできないし、LCCの場合は、さらに厳しくなります。 面倒なので、下の質問にここで答えます。 EasyJetなどのLCCは、慣れればどうってこともないし、安さの本質を 知っていれば、まず問題はないのですが、「飛行機に乗り込むのは 離陸時間までで良い」とか「キャンセルしたいがどうすればよいか?」 とか、「送られてきた英語がわかりませSOS]とかの方が手を出すと 後が大変というのと、実際問題として荷物が有料だったり、チェックイン に長蛇の列とか、何処かで遅延があれば、ところてん式に遅れるとか、 乗り継ぎ保証や遅延に対する補償も一切なしとかがあります。 LCCで安い料金があって、しかもスケジュールに合えば(むしろこれが 最大の問題)、使えますよ。