08/02/28 18:13

スカイチームだけです

下からの流れですよね?

日本からがAFなので、スカイチームしか使えません。

www.skyteam.com/JA/benefits/airpass/index.jsp
www.alitalia.co.jp/page/mail/s_e_e.htm

最低2カ所の途中降機を伴う片道3区間以上の購入が必要です。
途中降機とは24時間以上の滞在を意味します。
恐らく、
ZONE3 0501-1000 USD 120
になると思います。

これでおわかりになるように、三フライトが必要です。
無理に3フライトにするには、イタリア国内をAZで飛ぶ。
これがZONE1 US $ 60ですから、単純合計で300 USD。
実際にはこの1.2倍くらいになるでしょうから、4万円
以上はするでしょう。それでも十分安いですが。

イタリア国内の空路ですが、島は必須ですが、陸路はナポリ以北は
鉄道でほとんどカバーできるので、ミラノ-ローマとかのビジネス
路線以外は使いにくいかも知れません。敢えて3フライトにするのな
らば、別の国経由で戻るとか。

欧州のLCCは今や大手を脅かす存在です。このため、パスを使う
人は少なくなっていると思われます。ただし、対ユーロでドルが
最低を更新したので、ドル建ては今となっては有利です。

また、予約クラスが意外に高いので、自由度もあるという点も重要。
他の割引では変更はできないし、LCCの場合は、さらに厳しくなります。

面倒なので、下の質問にここで答えます。

EasyJetなどのLCCは、慣れればどうってこともないし、安さの本質を
知っていれば、まず問題はないのですが、「飛行機に乗り込むのは
離陸時間までで良い」とか「キャンセルしたいがどうすればよいか?」
とか、「送られてきた英語がわかりませSOS]とかの方が手を出すと
後が大変というのと、実際問題として荷物が有料だったり、チェックイン
に長蛇の列とか、何処かで遅延があれば、ところてん式に遅れるとか、
乗り継ぎ保証や遅延に対する補償も一切なしとかがあります。

LCCで安い料金があって、しかもスケジュールに合えば(むしろこれが
最大の問題)、使えますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント