08/02/28 18:08

21時40分最終??

みなさま、ご教授をありがとうございます。
いろいろご意見をいただけて嬉しいです。夜遅くの到着になるので不安だったのです。

私も事前にエアポートバスの時刻表を見ていたのですが、ミュンヘン空港から中央駅行きの最終バスは21時40分発ですよね??

ホテルがエアポートバスの停留所の前なのでそれに乗れればいいな~とは思っていたのですが、時間的には無理でしょうか?

ミュウヘン空港でのルフトの飛行機の到着場所&荷物の受け渡しなどがスムーズだと乗れるのかな?という感じなのですが・・・。
ミュンヘン空港の様子が解らなくて・・・。
また日本だと事前にバス乗車券を券売機で買ったりしなくてはいけないのですが、ミュンヘンではどうなのかしら?と思ったりしています。

でもみなさまのお勧めはSバーンなのですね。
タクシーはやっぱり避けたほうがいいですか??



  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 21時40分最終??

    はじめまして友々さん。

    この11月にミュンヘンに行ってきました。

    ミュンヘンは初めてで、荷物を持ってムダにウロウロ
    したくなかったので、私もホテルはエデン・ヴォルフに
    しました。

    成田からの直行便で18時頃に空港に着いて、バスの
    案内板の表示に従って外に出たらタイミング良くバスが
    止まっていたので、バスの傍に立っていた男性に
    「チケットはどこで買うの?」と聞いたら
    「ここでいいよ」という事で(その人はドライバーさんでした)
    直接ドライバーさんから購入しました。

    なので券売機等がどこにあったのか確認しなかったのですが
    一緒にバスに乗った皆さんドライバーさんから
    買っていたようでした。

    ちなみに往復の方がお得でした。(16ユーロ)
    片道の金額忘れてしまいましたが・・・

    最終バスの時間も現地で確認しなかったのですが、
    私が旅行前に調べた時も21時40分が最終で
    合っていたと思います。

    せっかくアクセスの良いホテルを選ばれたので間に合うと
    いいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここのホテル知ってるよ、オイロートブスのバス停の側デルデム=三遊亭円楽=駅の蕎麦

    http://www.octopustravel.com/jp/Home.jsp;jsessionid=0000sdfjVDVFouFqP5TJXSWtg3R:11kvs72f8?item=EDE&country=J&lang=J&page=HotelInfo.jsp&book=1¤cy=YEN&siteid=eurotour&city=MUC 

    (友々)様 ここは中央駅の脇です=地下鉄の駅の脇=迷うことはないデルデム。

    さすけねえが泊まったのはこの逆の駅の南側のバスタブがないシャワーしかない安ホテルです。

    子ども達がまだ小さかったので目は「ピンクのお店」に・・・札幌のすすき野に泊まったときもですが、子供は子供なりに分かるのです・・・キョロキョロ(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/28 23:56

    教えてください

    >早朝空港駅からハフトバーンホフまで乗ったデルデム

    ハフトバーンホフ? 何ですか、それ? Haftbahnhoff? それともHaftbahnhof(ハフトバーンホーフ=拘禁駅?) 辞書を見ても載ってません。教えてください

    >オイロートブスのバス停の側

    オイロートブス??? どう綴るのですか Eurotobus? もちろんEuropabusとは違うのですよね?

    勉強不足でわかりません。教えてください、お願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Sバーンは、日本の「湘南新宿ライン」デルデム!

    (友々)様ぐーてんあーべんとデルデム!

    さすけねえは、マルクの時代だけど、南回りのタイ経由で着いて、早朝空港駅からハフトバーンホフまで乗ったデルデム(=深夜も結構あるはず)。

    地上部分~地下に乗り入れる鉄道で、速度も速く駅間も長く、京浜東北線とかとは雰囲気が違う。

    ミュンヘン空港の乗り場も簡単に分かり易かったデルデム

    ホテルが駅の近くなら便利ですホテルの地図はあるのですか?ドイツは(地図に載っている)通りと地番さえ明確なら分かりやすいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件