Q&A

ジャーマンレイルパスの国境越え

公開日 : 2005年09月18日
最終更新 :

初めてのヨーロッパ旅行へ行きます♪
そこで質問なんですが、インスブルックからフュッセンに鉄道で行きたいと思っていますが、ジャーマンレイルパスのvalidationはどこで行えば良いのでしょうか??
オーストリアの鉄道駅でもやっていただけるのかな??

めちゃめちゃ未熟な質問ですが、どなたかご存知でしたら教えて下さいm(__)m 
宜しくお願いします。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• パスは買わないほうが・・

ドイツ国内をどのように旅するかにも寄りますが、なにもわざわざ高いお金を出して鉄道パスは買わないほうがいいですよ!
    ルートによってはバス等のほうが便利で安かったりもしますし・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/19 22:58

そろそろ一言申し上げます

たかちゃんさん、こんばんは。

たかちゃんさんの旅行ポリシー、段々理解できてきたように思います。ですからここで一言申し上げたいと思いますが、相談者のドイツでの旅程がわからないことには他の手段が「便利で安」いかどうか判断できませんよね。もしジャーマンレイルパスは不経済だと思われるのでしたら、こうすればもっと安く旅行できると言う具体例を示されるべきだと思います。

ジャーマンレイルパスなどのパス類が必ずしも安くつくものではないと言う理解では同じですが、たかちゃんさんの主張は個々の事情を無視するきらいがあるのではないかと、ちょっと気になっています。

• 05/09/19 12:36

Re: ジャーマンレイルパスの国境越え

今年の春Wienからドイツに移動した時はWien Westbahnhofでスタンプ押してもらいました。ですからInnsbruckの中央駅でも大丈夫と思うのですが。ダメならそのまま乗車して、ドイツに入ってすぐにDBの車掌さんが乗って来たら検札を始める前にこちらからスタンプの件を持ち出すと、指示を出してくれます(原則は乗換えなどで降りた駅の窓口で押してもらいますが、あるいは車内で対処してもらえるかもしれません)。

それとInnsbruckからFüssenだとドイツ国内の区間はほとんどないので、無理してパスを使う必要はないと思います。青年パスだと4日用と5日用、5日用と6日用等値段の差は1日あたり1500円くらいです。オイロに換算すると11オイロくらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/19 21:37

車内でしてもらえました

コペンハーゲンからハンブルクまで、乗車した国は違いますが、
    車内でバリデーションしてもらえました。

コペン中央駅でジャーマンレイルパスを持っている旨を伝えチケットを購入し、
    車内で検札の際にチケットとレイルパスを見せてバリデーションしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件