08/02/28 18:04

Re: 復活祭当日

こんにちは。

2006年にこの復活祭の時期にパリに滞在しました。
蚤の市情報はどうなっているのか分かりませんが
滞在した1区のアパルトマン周辺で午前中出ていたマルシェは
この復活祭の二日間はやっていませんでした。
スーパーマーケットもお休みのところが多く、キリスト教徒でない
宗教の食料品店で水や食べ物を買いました、それもけっこう探し回った記憶があります。

レストランも閉まっているところが多くて目当てのレストランへは
結局行けませんでした。復活祭前後1週間もお休みしていたからです(涙)
マレ地区ではショップやカフェなど半分くらいは営業していたので
かなりの観光客でごった返していました。
シャンゼリゼやサンジェルマンあたりにはこの二日間の間には
行っていないのでよく分かりませんので、ふらつー(情報サイト)で
過去ログなどを探してみたほうがいいと思います。
私もふらつーには少しレポートを載せたりしていますので参考にしてみてください。

食べたり買い物したりには困りますが、観光施設は開いているので
何もすることがないという状態にはならないと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/02/28 22:54

    ありがとうございます!

    やはりマルシェ系はやってないみたいですね。。
    一応私は次の週の日曜までは滞在してるので、復活祭後にやっているところをあたってみます!
    (相方が復活祭後すぐに帰国なので気の毒ですが、、)

    前後一週間お休みのところもあるんですね…!  ふ、不安。。
    頑張ってふらつーでも調べてみますっ

    ありがとうございました◎

    • いいね! 0
    • コメント 0件