退会ユーザ @*******
08/02/28 14:14

Re: どっと疲れるタイ政府観光庁(続き)

まず、用件を話すと、こちらの住所を確認し、管轄が違うから電話を掛けなおせのとのお言葉。
まあ、そう言わずにそちらで処理して欲しいとお願いすると、なんとか担当部署に連絡してから、あらためて電話をくれるとのことだったので、いったん電話を切りました。

その後、10分ほどで電話があり、東京に連絡したので、東京の担当者から電話があるとのとこと。
おいおい、さっきは福岡に電話しろって言ってなかったっけ?
ま、とりあえず正当な担当者に連絡が取れたようなので、感謝。
ただ、ちょっと気になったのは、その担当者曰く、当方が希望を伝えていないので手続きが進んでいないとのこと。
えっ、主催者からなしのつぶてなのに、いつ何をどう伝えろと言うんだ?
いったい、どうなっているのか、不安の雲が胸中を過ぎ去って行くのでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/28 14:23

Re^2: どっと疲れるタイ政府観光庁(続きの続き)

東京からの電話を待つこと、数時間。
    今すぐにでも電話があるような口ぶりだったので、電話があったときに留守だと失礼と思い、外出もせずにじっと待ちました。
    ところが、電話はリンとも鳴りません。
    痺れを切らして、本日二度目の電話を掛けました。

「待っているんですが、東京から連絡がありません。」
    「担当者に連絡するよう伝えてあります。」
    「責任を持って処理してくれませんか。」
    「担当が違います。」
    「そんな役所みたいなことを言わないで。」
    「こちらは役所です。」
    「・・・・・」

結局、当方が希望して、電話ではなく文書で回答してもらうことになりました。
    そうすれば、じっと電話のまえで待っている必要がありませんからね。

さてさて、FAXで送ってくるそうですが、いつになることやら。

• いいね! 0
    • コメント 0件