他人の意見なんか聞かず、自分で歩いて見つけることです。

それが本物のバックパッカー。

Rambuttri Village Inn C102号室にチェックイン
http://www.midokutsu.com/2005/rvi02.htm

僕はこのホテルにチェックインするまでに、
自分で歩いて、7軒ぐらい当たりました。

ランブトリビレッジインも、
僕が泊まったころより、いまは値段が上がりました。
しかもバーツも上がってますから、
特にオススメしません。

ネットで調べてもいいですが、
名前を控えておいて、
自分で見つけることです。

宿を自分で捜すことが、旅行者の楽しみですよ。
それを他人に聞いてしまったら、
意味がないです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/02/28 19:55

    すみませんでした。

    私はバックパッカーではありません。
    カオサンは愚かゲストハウスに泊まったこともありません。
    カオサン=安い=汚い、このようなイメージを持ってたけど、何でカオサンは人気が有るのか気になり先回行ってみたら全然違います。
    ○○ばあさんが、「汚いかっこでタイ人に笑われてる」なんて書いてあるからゴミダメを乞食が歩いてる、みたいなイメージありましたが、レストランもビアバーもゲストハウスのロビーも綺麗だし、汚いかっこした奴なんかいなかった。
    ビンテージのジーンズを履いてる方が汚いくらいですよ。
    今度はカオサンに泊まろうと思いましたが、自分にはどの宿がいいのか基準がないので常連さん達は何処に泊まるのかな?って。
    検索したら常宿と言う言葉は目にするけど具体的に○○ゲストハウスって少なかったのでトピ立てました。
    カオサンとか安宿に泊まるのに流儀みたいなものがあって、それが自分で歩いて探す、ならトピ立てたことをお詫びします。
    すみませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: すみませんでした。

    「汚いヒッピー風の饐えたような白人の溜まり場」というのが昔のイメージと思いますが、ある意味そういうのがタイ人にとってはオシャレということで、今では背伸びした若いタイ人のデートコース・夜遊びコースに入ってる立派な観光地になりました。
    寺裏のプラアティット通り沿いには、小金持ちタイ人のボンボン大学生が集う洒落たカフェやレストランが連なってますね。

    今までゲストハウスに泊まったことがないのなら、寺裏のこぎれいな、ほとんどホテルと言っていい500B前後のゲストハウスが良いんじゃないでしょうか。
    ランブトリ・ヴィレッジ・イン
    http://www.khaosan-hotels.com/
    ランプーハウス
    http://www.lamphuhouse.com/
    ニューサイアム1,2,3
    http://www.newsiam.net/
    フォーサンズ
    http://www.fs-hotel.com/Index.asp
    ハッピーハウス
    http://www.happyhouseguesthouse.com/
    他にも同レベルの宿で、オー・バンコク、ターラーハウスなどなどがあります。
    どこもこぎれいでバストイレ付きで、ゲストハウスに慣れてない人も不自由しないと思います。
    とりあえずこういったとこに泊まって、あとはあちこち見て周って、気に入ったところがあれば移動すればいいんじゃないでしょうか。