華僑酒店ではなく、華僑大厦ではありませんか?

華僑大厦だと仮定して書き込みをします。

まず、ホテルのスタッフに日本語を話せる人は居ないと思います。
英語を話せる人も居ないでしょう。

開平地方全域で言えることですが、英語でもほとんど通じません。
五つ星の半島酒店で、やっと英語で理解し合える程度です。

華僑大厦については、昔は三つ星で今は古びて汚れて星無しレベルのホテルになって
しまったという感じかな。一泊100元ぐらいだったと記憶してます。

華僑大厦は市内中心部の川沿いにあり、川を挟んだ反対側(南側)に風采堂が見えます。
上層階からなら、望遠レンズで良い写真を撮れると思いますよ。

また、目の前の川沿いには「世紀之舟」と言う名前の、ちょっと高級なファミリーレストランが
あり、中華料理・西洋料理・名物料理等、色々な食べ物がメニューに載ってます。

長沙汽車駅前で新築の七天商務旅店の方が僕は良いと思います。

広州でのバス乗り場の番号は分かりません。
少し早い目に行き、案内板を見るか、誰かに聞けば分かる事です。
悩むほどの問題ではないと思いますが。

参考までに広州駅からのバスの時刻表です。

http://www.piaojia.cn/changtuzhan/z91/index.asp

開平行き  6:20-20:00、約30分ごと  136KM 空調大型  45元

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント