Re: 初バリ島!ヘルプ!

*空港と街中の両替屋さんを比較すれば、経験上、一万円を両替するなら5万RP位の差だと思います。
ベモコーナーの近くとメラスティ通りにある両替屋さんは確かで、85万RPなら、10万RP8枚と5万RP1枚を目の前で数えて渡してくれるので誤魔化し様がありません。

*シーフードは仕入れた日によって鮮度が異なるので何とも言えませんが…その店のサンバルソース等で美味しさが決まると思います。高級レストランからカリキマまであるのでどの程度を望まれているのでしょうか?また、魚や蟹が得意な店もありますので。

*付いている値札の半分から交渉スタートですかね。

*空港のお土産屋さんは高いので買い忘れを補充するために利用するのが良いと思います。レストランは無く、コーヒーショップとマクドナルドはあったと思います(去年の10月上旬)
ラウンジは15$で利用出来、食べ放題・飲み放題です(笑)エアコンも効いていて快適です。友達はビール飲み過ぎて、すっかり出来上がって搭乗しましたよ。シャワーブースは違う所にあります(有料)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/28 22:28

Re^2: 初バリ島!ヘルプ!

ratu828さん、ありがとうございました!
    空港も街中も大差ないようでしたら空港で両替してしまおうと思います^^
    もし途中でお金がなくなったら教えてくださった所に行ってみようと思います!サンバルソースですか~!果たしてどんな味??カリキマ??とりあえず、衛生面の安心できそうなところでしたらどこでもいいです^^蟹!!是非是非食べたいです!!お店教えてもらえませんか?値切りですが、いちかばちかやってみようとおもいます!(本当に欲しいものだけ)空港のラウンジ、利用してみようと思います。予約なしでもその場で支払って利用できますか?お金はルピアでも大丈夫ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 初バリ島!ヘルプ!

衛生面は高級レストラン以外は安心出来ないと思いますよ。あんまり神経質になると美味しいものでも不味くなりますよ(笑)地元民が行くワルンやカキリマは5千RP前後で食事出来る様な所ですから…でも、その辺のレストランより遥かに美味しいです。

品質の良いものや値段交渉が面倒なら、セントロやマタハリで買うのがお勧めです。通りにあるお店は多くの品物を買うと値引きやサービスをしてくれます。アシタバでは小物を付けてくれました。

ラウンジはドルでしか支払った事がないのですみません。多分、お店やマクドでもRPで支払えるから大丈夫でしょう。