結果…

観光バスに決めました(^O^)/
以下の日程で4月1日日本発で行くことになりました(*^_^*)
みなさまありがとうございます(*^_^*)

少し心配なのが、観光バスがインカではなく、ファーストクラス社(?)なんです(>_<)インカとは全然ちがうんでしょうか??
観光バス乗られている方たちは ほとんどがインカのほうみたいで…
安全面や快適面でインカのほうがよいなら変更しようと思います<(_ _)>

他にもアドバイスがあればよろしくおねがいします<(_ _)>

1日 深夜リマ着、リマ泊
2日 飛行機でクスコへ、クスコ市内観光、クスコ泊
3日 列車でマチュピチュへ、マチュピチュ見物、アグアス・
カリエンテス泊
4日 マチュピチュでフリー、列車でクスコへ、クスコ泊
5日 観光バスでプーノヘ、プーノ泊
6日 ウロス島、タキレ島、アマンタニ島で一泊、
7日 プーノへ、プーノ泊
8日 飛行機でリマへ、リマ泊
9日 ナスカの日帰りツアー(第5ツアー)、深夜日本へ
10日 時差
11日 日本着

2日 リマ発、STAR UP航空、9時15分。10時25分クス
コ着(希望)
ホテルまで移動付き
観光チケット付き
13時半からクスコ市内観光、日本語のガイド付き(クスコの
東を守る要塞跡のサクサイワマン遺跡、インカ帝国の祭礼場の
ケンコー遺跡、赤い要塞のプカプカラ遺跡、聖なる泉のタンボ
マチャイ遺跡、クスコで最初に作られた教会のカテドラル(2
5ソル)、太陽の神殿のコリカンチャ(6ソル)の6つの所を
訪問)ホテル送迎付き
クスコのTRIUNFOホテル泊付き(二つ星)

3日 コンチネンタル朝食付き
朝5時半ホテルから駅まで送迎付き、
6時発、マチュピチュツアー付き(ビスタドーム電車往復、往
復バスのチケット、マチュピチュ入場料、日本語ガイド)(左
側)
アグアス・カリエンテスのMACHUPICCHUホスタル泊付き。(二
つ星)

4日 コンチネンタル朝食付き
マチュピチュでフリー、15時半発のビスタドーム電車でクス
コへ(右側)
駅からホテルまで送迎付き
クスコのTRIUNFOホテル泊付き(二つ星)

5日 コンチネンタル朝食付き
7時10分ホテルからバス停まで送迎付き(入場券:21.5
ソル)
7時半発、16時半着、プーノ行きの観光バスチケット付き、
ビュッフェ昼食付き
バス停からホテルまで送迎付き
プーノのPUNO INNホテル泊付き。(二つ星)

6日 コンティネンタル朝食付き、
8時10分ホテルから移動、ウロス島観光付き
アマンタニ島観光付き、一泊(民宿)(3食付き)

7日 夕方ぐらいプーノに戻り
タキレ島観光付き
16時半プーノ港からホテルまで送迎付き
プーノのPUNO INNホテル泊付き。(二つ星)

8日 コンチネンタル朝食付き
ホテルから空港までの送迎付き
15時半プーノ発、STAR PERU航空、17時45分リマ着(希
望)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 結果…

最近のクスコ状況も合わせて・・・(2008年2月28)
    独り言なので聞き流してください、
    1日目 深夜リマ着 空港内2階の24時間オープンのお店で食事を食べ本などを読んで朝を待つ
    2日目 ①早朝6時ごろの飛行機でクスコ入り
        ②クスコ市内の安宿にクスコに帰ってきたら宿泊することを伝え荷物を預かってもらう無料(周遊券を購入しておく、観光案内所に売っている10日間有効)
        ③1泊分の荷物をリュックに詰めピサックに向かう(1時間もかからない) ピサックの遺跡を堪能
        ④オリャンタイタンボに移動(2時間もかからない)オリャンタイタンボ遺跡を堪能
        ⑤18時56分発のアグアスカリエンテ行きに乗る20時32分着アグアスカリエンテ着 泊
    3日目 ①早朝からマチュピチュを堪能、温泉に浸かってギリギリまで楽しんだら21時20発オリャンタイタンボ22時58着 泊
    4日目 ①早朝からクスコに移動、バスは6時前から頻繁にあるので8時ごろにはクスコに入れる
        ②クスコ近郊の遺跡(サクサイワマン、ケンコー、プカプカラ、タンボマチャイ)をタクシーをチャーターしてみて回る(交渉しだいで1500円程の安値で回ってくれる、私は4年前1500円で回ってもらった)
        ③近郊の遺跡を観終わったらサントドミンゴ教会前で降ろしてもらうと無駄がない?(押えて置きたい教会です)
        ④初日に荷物を預けた宿に泊、時間があればフォルクローレの音楽や踊りを見に行ってもいいかも
    5日目 ①プーノへ移動(昼間移動したほうが安全、この前プーノ行きの大型バスが10人ほどの武装集団に襲われ確か5人(3人?)が殺されました新聞には襲われたバスの前に死体が転がる写真が掲載されていました)    

私が4年前に戻れるならこの方法をとるなぁ~なんて思っています
    6日目からは同じですがナスカは興味がなくリマの博物館巡りをすると思います(リマの黄金博物館は特に良かったです)

ポイント①ピサックやオリャンタイタンボはクスコに比べ標高が低い(富士山で言うところの7合目ぐらいなので・・クスコには4回来ましたが頭痛がする時はピサックに移動して回避しました)ので高山病を防げる?
        ②翌日早朝(観光客が少ない時間帯に)からマチュピチュを(まるまる1日)十分に堪能することができる(私は4時間の滞在だったので十分ではなかった・・)
        ③時間を無駄にしない
        ④より多くの遺跡を見ることができる

先日2日間デモがあり1500人ほどの観光客がマチュピチュに行けず近郊の遺跡も閉鎖でした(少し前にも1日ありました)
    情勢は近年になく不安定です、デモ期間は空港からクスコ市内へのバスもタクシーもなく観光客は警察のトラック?の荷台に乗せられて入って来ました・・・、

最近のPERURAILの時刻表を載せておきます、マチュピチュへの金額がまた上がったことにも驚かされますが、プーノ行きが片道143ドルという事に驚きです、バスなら短時間で移動でき確か1200円で行けるのに・・・です。
    http://www.doblog.com/weblog/myblog/25584

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 結果…

まるごとペルーさんへ
    返信ありがとうございます☆
    サントドミンゴ教会と、黄金博物館(なんか眩しそう)はぜひいってみますね!!

マチュピチュはじっくり堪能したいので、マチュピチュ村で一泊して、早朝バスに乗って朝日を見る予定です(^O^)/
    温泉も気になってるんですけど…気持ちいいのかな(+_+)

ナスカは実はあんまり興味ないんですけど…せっかくやしってことでいってみます(>_<)かなり酔うらしいんですよねぇ(;一_一)

プーノでのへは観光バスで行くんですが、強盗などの安全面が心配なんです(泣)あんまり安いと安全面で不安って書いてあったんですけど…ファーストクラス社(?)はどうなんでしょ(>_<)