ダイビングが…

カーニョ島でのダイビングを計画しているのですが、
現時点で私以外に申し込んでいる人がいないそうで、
最終的に私しかいなかった場合には、2人分の料金がかかってしまうかも。
えすぺらんすさんが行かれたときは、沢山のゲストを連れているサービスもあったと以前書かれていらっしゃいましたよね?
あと1か月強ありますから、それまでにどなたか申し込んで下さるとよいのですが・・・
程よく空いているのがちょうど良いんだけどな~全く勝手な言い分だけど。

東南アジアでは、フィリピンのアニラオがアクセス・居心地ともに良かったです。マクタンも海陸楽しめてGOOD。
行くのに2日かかってしまうけど、インドネシアスラウェシ島のレンベ、ボルネオのシパダン・マブールがエコツアーも楽しめる点で大満足でした。
未だに行っていないのですが、パラオもダイバーなら一度は行きたいところですよね。
海は広いです。

そうそう、GBRではウェットが半袖半ズボンのところがありました! なので2度目は10月で水温がまだ上がっていなかったこともあり、
レンタル付きでしたが5mmフルスーツのみ持参しました。

最近虫刺されの治りが悪くて…
特にダニは1か月近く残ってしまう。不愉快極まりない!
しかしボルネオではヒルに喰われてしまいました。
ダニでビビっている場合ではない?!
原始的ではあるものの、昔ながらの蚊取り線香はやっぱり効くのですね。
忘れずに持っていきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そろそろ出発でしょうか?

年度末ですっかりご無沙汰してしまいました。まだ出発前でしょうか。
    カーニョ島ダイビング、他のお客さんも増えたようですか?
    私も以前、ミクロネシア諸島の「ポナペ」に行った時、他にゲストがいないので2人分のボート代、と言われた事がありますが、幸い直前にもうひとりゲストが増えて助かった覚えがあります。意外となんとかなるもの・・・と願っています。
    rubyさんも、おひとりで旅行されるんですね。私がコスタリカ一人旅という話を周りにすると、たいがい不思議そうな顔をされるのですが・・・なんだか心強いです。
    フィリピンのアラニオ、なんと4日間あれば行けるんですね!休みがとれたらサクッと行ってしまえそう・・・今後要チェックです。
    そんな事を書いていたらとってもダイビングに行きたくなってしまいました。むむむ。
    めいっぱい楽しんで来て下さ~い。
    ひとつお伝えするのを忘れていましたが、私が行った時は、サンホセは結構寒かったって事です。街の人達も昼間は半袖ですが、夜になるとジャケットやセーターを着ていました。街に滞在する時間は短いとは思いますが、念のため。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件