ありがとうございます

みどりのくつしたさん

アドバイスありがとうございます。
鉄道や電車に乗るのが究極の趣味ではないけど、趣味なんですよ(^^
2泊3日の寝台とっても楽しみです。

目的地まで乗り継くのはあこがれますが、旅行は春休みぐらいの期間で、目的地に着いたとたん翌日帰るために乗り継いで戻らないといけなくなるかもしれません。
重慶から昆明への山岳鉄道、ちょっと調べてみます。教えてくださった空路は最終手段にします。日記、拝見しました。とても面白いですね。続き楽しみにしています。ありがとうございます。

私は上海に行くのは初めてで詳しいことは分からないのですが。06、07年に新しく上海南駅ができて、上海駅の列車が一部の列車の始発が上海南駅からになったようです。

流浪小侠さん

アドバイスありがとうございます。そうですね、上海の周りにもたくさん見所がありますものね^^
上海南駅の切符売り場は5時に閉まってしまうのですね、夕方に上海に到着してから南駅で切符購入を考えていたので嬉しいです。
鉄ではありませんが、とりあえず自力で買いに行って、旅行予定の期限まで粘ってダメだったら、販売店や空路も視野に入れます。
ホームページとても参考になります。掲示板におじゃました時はよろしくお願いします。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 昆明行きは上海南站2本のみ。上海站発はありませんね。

新しい時刻表(全国鉄路第6次改訂版)で確認しましたが、
    昆明行きは上海站発はありません。
    Atsu_66 さんのおっしゃるとおりです。
    なお、参考までにK79は37時間29分、貴陽経由です。
    K111は41時間43分、南寧経由です。
    かなり覚悟がいりますね。
    切符購入については、硬臥はかなり難しいと思います。
    それでも、チャレンジするのはかまわないと思うのですが。
    ただ、日程が短いようなので、臨機応変に変更することも必要です。
    昨年夏は、烏魯木斉まで2泊3日の列車、上海上陸後3日目の軟臥の切符を手に入れることができました。帰りは切符が取れず苦労しましたが、
    何とか帰国することができました。
    参考になれば⇔http://www.geocities.jp/southyama1jp/07china/001.html

• いいね! 0
    • コメント 0件