100ドル札

しみっちゃんさん!
ご報告ありがとうございます。
そしてお疲れ様?です。

チェコで予約できると良いですね。

100ドル札ですか・・・・。
米ドルですよね。
初めて海外旅行に行った時(オーストラリアでしたが)、旅行会社の人が「お札はなるべく20(豪)ドル以下のものお持ちになるほうが良いですよ。額が大きいと商店では受け取り拒否される場合がありますから」と忠告してくださいました。
それ以来お札はなるべく20ユーロ札や20ドル札以下に両替してもらっています。


米国に旅行した際に露天で買い物をした時、10ドル札でさえも裏表舐めるように見られた経験があります。
商店の場合はおつりの関係もあるのかなと思ったのですが・・・。

銀行で両替してもらえないのは辛いですね。
 

今まで数カ国旅行したましたが、ポストや銀行や両替屋さんで特に万札だからといって両替拒否をされたことは無かったと思います。
(出来ない国へはまだ行っていないだけかもしれませんが。)
日本円なら大丈夫ということでしょうか。
(余談ですが2千円札を試してみたいのですが、手に入ることが無いので未だ実行していません。どなたかされていませんか???)

そういえば去年、偽ドル(マカオでしたっけ?)問題がニュースになっていたような・・・。

無事に旅が進んでいることを願っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント