ロイヤルカンクン最高!

先週ザロイヤルインカンクンに行ってきました!!
最高にいいホテルです★★★★
オールインクルージブですので、いくら飲んでもタダです。
レストランもどこもおいしかったですよ。
日本料理のレストランはイマイチでしたが・・・
お勧めは、プールのところにあるレストランです。
朝食からかなりおしゃれな食事が食べれます!!!
ただ日本語が話せる人はホテルにはいなかったです。

本当に素敵なホテルなので、2日くらいは、
ホテルでゆっくりプールに入ったり、海に入ったり、
部屋にあるジャグジーでのんびりしたり、
お腹がすいたらレストランに行き、飲みたくなったらバーに行き、
夜はホテルの中でのショーを見たり、、、
という過ごし方がおすすめです。
ショッピングセンターもバスですぐですので、
ふらっとでかけてみるのもいいと思います。
ジャングルツアーは3時間程度で終わるので、
午後参加してまたホテルに戻るのもいいのでは??

英語が話せるのであれば、ツアー会社は現地でたくさんあります。
せっかくなので、いろんなツアーに参加するのもいいと思います。
イスラムへーレス島はツアー参加しなくても、
自分でバス・船で行くことは全然可能ですよ。

コスメルで1泊してゆっくりするのはいかがですか?
コスメルはカンクンからはちょっと遠いですので、
日帰りだとちょっとものたりないかもしれません。

残りの3泊はちょっと安いホテルに泊まりいろんなツアーに参加する、
というのはいかがでしょうか??
ツアーに参加すると結局ホテルではほぼ寝るだけになってしまいます。
それをこんないいホテルに泊まるのはもったいないと思います。
でも、もしそうするなら、
ロイヤルカンクンに泊まるのは、旅行後半にしたほうがいいと思います。

参考になれは幸いです!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます☆教えて頂きたいことが・・・

    LOVENATSUさま

    アドバイスありがとうございます!
    ザ・ロイヤル・イン・カンクンに宿泊されたのですね!
    新しいホテルのせいか、なかなか情報が集められなかったので、
    実際に泊まった方のお話が聞けて嬉しいです。


    そうですね、ツアーは現地で申し込もうと思います。
    レスを頂くまでは、日本で申し込まなきゃと思ってたのですが、
    現地でも申し込めるなら、その日に合わせて動けた方がいいですね。
    イスラムへーレス島はツアーでなくても行けるのですね。
    調べて個人で行ってみます。

    残り3泊を安いホテルにして、観光にでかけるのはいいですね。
    やっぱりせっかくのロイヤル・イン・カンクン、外に出てばかりは勿体無いかも・・・。

    一つ伺いたいのですが、
    ザ・ロイヤル・イン・カンクンのレストランで、
    ドレスコードのあるお店はありましたか?
    私はワンピースとミュールくらいは持って行こうと思っているのですが、
    主人が靴をどうするか悩んでおりまして・・・。

    それと、コスメル島で美味しいお店などありましたら、
    そちらも教えて頂けるととっても助かります。

    よろしくお願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます☆教えて頂きたいことが・・・

    のらこっこっこさん

    ロイヤルインカンクンは、
    夜はすべてのレストランがドレスコードです。
    と言っても、そんなにうるさくはないです。

    女性は、ワンピースや綺麗な感じの服装ならOKです。
    ほとんどみんなスカートでしたね。
    男性は、上は襟付き、下は短パン以外、
    靴は皮靴まではいかなくても、綺麗めスニーカーなら大丈夫だと思われます。

    レストランはかなり冷房がきいて寒いです。
    外のレストランも同じような感じです。
    なので、上に羽織るものを持って行ったほうがいいですよ。
    男の人でも半袖では寒いぐらいですから。

    というか、夜はかなり涼しくなります。
    普通に外にいるだけでも半袖では肌寒く感じるかもしませんね。

    コスメル島のおいしいお店は、、、わかりません・・・
    ごめんなさい。。。

    あとは、、、クラブとか好きですか?
    カンクンにココボンゴというクラブがあります。
    というか、クラブはいくつかあるみたいですが。
    ココボンゴは、夜10時半くらいから朝方までやっていて、
    かなりおもしろかったですよ!!!
    クラブに行ったことがない人でも、楽しめるはずです。
    マイケルジャクソンそっくりさんとか映画のマスクとか、
    いろんなショー!?を見ている感じでかなり盛り上がります!!!
    確か、一人$40でドリンク代込だったと思います。
    もし興味があればぜひ行ってみてください。
    ホテルから、バスやタクシーで5~10分くらいです。

    とにかく、ロイヤルカンクンは本当に素敵なホテルです!
    今すぐにでももう一回行きたいですよ~。
    レストランも本当においしいのでいろいろ食べ比べてみてください。
    私たちは朝から晩までずっと飲み続けていました笑
    あと、ルームサービスも24時間やっています。
    もちろんホテル代込ですのですべてタダです!
    ルームサービスの食事も、かなり手が込んでいておいしいですし、
    メイン料理もたくさんあります。
    部屋でゆっくり食事というのもなかなかよかったですよ。

    楽しんできてください☆☆


    • いいね! 0
    • コメント 0件