05/09/18 22:03

Re: そうでしたか・・・

はい、たった一日のズレだけに残念です。

お察しの通り、空港内で過ごすつもりでいます。
当初は到着後、空港でタクシーシェアできそうな方を探して市内に
行き、8日にカオサンバスで移動する予定でしたが日程がタイトな
為、迷った末に翌朝BKK発7:30のPG940便を手配済みです。

時間と空港使用料500Bをケチって、空港内でねばります~。(笑)
skywalker_7さんは期間中ずっとバンコク滞在のご予定ですか?
お互い、めいっぱい楽しめるといいですネ!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バンコクは時間短い入国には空港税いらなかったはず

以前シンガポールから深夜にバンコク空港に到着、空港近くのホテルにチェックイン、翌朝早く出国しました。
    この時は 出国前に空港内のカウンターで申請(簡単)すれば空港使用料いりませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/19 21:34

Re: バンコクは時間短い入国には空港税いらなかったはず

☆でも暮らし良いさんへ☆

うわ~、そうだったんですか!!
    知らなかったので、少しでも早く…と思いシェムリアップ行き
    のチケットは一番早い便で予約してしまいました。
    ちなみに何時間以内なら空港税不要なのでしょう?
    その時間によっては一泊して、もう少し遅い便の出国でも良かった
    のかな・・・。 情報ありがとうございました!!

☆skywalker_7さんへ☆

いえ、全然旅慣れておらず現地でジタバタしっぱなしです。 (^_^;)
    シェムリ行き航空券はすでに日本に送付してもらっているので、
    トランジットカウンターでチェックインをして搭乗券受け取り
    が可能との事です。

バンコクに戻る日なのですが、一応10日を予定しておりますが
    シェムリアップのお気に入り度次第で移動を11日に変更する事
    も考えています。
    バスの到着時間も定かではないので、せっかくのお申し出なので
    すが今回は厳しいかと・・・。
    声をかけてくださってありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それって・・・・・

到着したら入国しないで、ゲートエリアでオーバーナイト・ステイするってこと?
    入国しなければ出国する必要ないんで空港使用料は払わなくていいと思うけど、
    PGのBKK-REPボーディングパスはどこでもらうのかなぁ?成田でNRT-BKKとBKK-REPを通しで発券してくれれば問題ないと思うけど。
    ま、たぶん確認してるんでしょうけどね。う~ん、ナカナカの奥の手で!かなり旅慣れてるですね。
    私はバンコク4回目なので特に観光とかはしないので、のんびりまった~り美味しいもの食べたりブラブラしたりです。正味3日間ですから。
    バンコクに帰ってきたら、お茶かご飯でもいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件