一人旅は気ままでいいもの

バンコクからラオスにはいるのですね。
あなたの旅のスタイルと行きたい場所がわからないので、お勧めといってもむずかしうございます。
参考になるかわかりませんが、今年はラオス旅行者が多く宿探しが大変です。旅程は早めに、宿を確保してから観光しましょう。

バンコクから直接飛行機でヴィエンチャン、ルアンパバーンにはいることができます。時間が短く、サービスもいいのでオススメします。

次回3月に行くときは、バンコクで1泊後、朝タイ国際航空(TG)でバンコク→チェンマイ、午後ラオス航空(QV)でチェンマイ→ルアンパバーンの予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうぞざいます。

旅のスタイルとしては、夜行列車など、あまり乗り継ぎのなく、かつお金が余りかからないようなスタイルを考えています。長距離バスと夜行列車は前回体験したのですが、夜行列車が気に入っています。
    飛行機は金額的にはどうですか??

ルアンパバーンに行きたいと思っています。ビエンチャンにも行きたいと思っています。ゆっくり寺院めぐりなどしたいと思っています。
    10日しかないので、徐々にバンコクに向かっていきたいと思っています。

宿はしっかりキープしたく考えています。昼に現地について見つけようと思っています。地球の歩き方をいてもいっぱいゲストハウスがあるので、迷ってしまいます。
    アットホームで、くつろげ、かつほかのバックパッカーから情報が得やすいようなゲストハウスがありましたら教えてください。

いろいろと質問攻めですみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訊きたいことをしぼる

3月初め出発ということはご自分のプランはすでにお持ちと思います。

自分の旅程を立てたうえで、わからない点、ここが不安という点にしぼって質問した方が有効な回答が得られると思います。

相談内容に具体性がないと、どうしても回答者の旅程と泊まった宿をなぞる旅になります。
    せっかくの一人旅なのでお好きなようにプランを立ててください。

• いいね! 0
    • コメント 0件