08/02/27 21:34

トビ主さん、ちょっと失礼します。

のり-たさん、今晩は。

5000m近くの間欠泉、Sol de Mananaではもう標高に慣れていたので歩いても大丈夫でした。
宿泊所を4:30に出発するので辺りはまだ暗く,その中で白い煙とグラグラ沸き立つ200℃の間欠泉は圧巻で落ちないように気をつけて歩かなくてはいけませんでした。

塩のホテル、壁も地面も塩で出来ていて歩きやすいように敷物を敷き、ベッドとシャワ-、トイレだけの可愛いお部屋で又機会があれば是非泊まりたく思うほど寛げるホテルでした。

列車のレポ-ト、読んでいただき有難うございます。
7時間あっという間に経ってしまうほど乗り心地満点でした。
どの車両も満席で雨季なのに、こんなに混むとは意外でした。

スペイン語が×なので行程の変更は全く戸惑います。
ツア-で一緒だった私とオ-ストリア人以外はスペイン語を含む3ヶ国語を完璧に話せ宿泊地で一緒になった他のツア-の人たちもスペイン語が母国語でないのに話せ、感心してしまいました。
スペイン語、少し勉強しょうと思います。

これからも南米に旅行したいので。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント