具体的に・・・

香港で何をしたいのかをある程度考えておかないと帰国してから、やっぱりあれを食べとけばよかったとか、あれを買えばよかったとか・・・・症状は重症になってしまいます。ま、おいしいもの食べたら食べたで、また食べたいので、香港行きたい病は発症しますけど(笑)

そこで質問です。
お食事はどうしますか?
まず、朝食です。ホテルのバイキングですませますか?
それとも、街へ出てお粥と中華アゲパン、青菜にしますか?
それとも、地下鉄に乗って中環や油麻地まで飲茶しますか?
三文治と鴛鴦茶にしましょうか?
スタバでアーモンド・クロワッサンにしますか?
(全て中国語を話す必要はありません)

夕食の後でも、こういろいろ食べたいものが出てくるっていうのも、香港行きたい病の症状でもあります(爆)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 具体的に・・・

えっとですね

食事はツアーのオプションで初日の夕食が北京ダック、2日目は朝食が「海皇粥店」でお粥、昼食が日航香港「桃季」で飲茶、おやつに「糖朝」、夕食は「潮洲城酒楼」と3食おやつ付きなんです
    それで3日目は朝食がホテル・・・というような感じなんです

なので一通りのもの(?)は食べるのですが
    せっかく香港に来ているので、自分の足で歩いて
    初日の夕食前と3日目の昼食を何を食べようかなぁ・・・
    でも夕食を食べた後でもまたなにか食べたくなっちゃうんだろうなぁ~
    って色々悩んでいたんです(笑)

でも一番惹かれるのはお粥と中華アゲパン、青菜ですねぇ~
    なんだか想像してるとウキウキしてきちゃいます
    リーガルカオルーンの横にある公園の周りに
    ちょっことお店がありそうなので
    とりあえず初日はそこでお粥を食べようかなぁ・・・って思っています

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 具体的に・・・

そうですか・・・・食事付のツアーだったんですか。高そうなツアーです。

だったら、許留山のマンゴープリン、あと、お店はいろいろあるけどどこも大して変わらないカメゼリーかな?

お粥屋さんで食べる青菜のおひたし?は、サイシンとサとシにアクセントを付けて言えば通じます。
    通じなければ、菜心とメモに書いてみてください。広東語では チョイサム と言うらしいです。油を少し入れた熱湯でゆでた青菜にオイスターソースがかかったものです。
    揚げパンは、油條と書いて ユウチャウ と言います。広東語ではヤウティウかな?通じたことありませんが(笑)
    こんな感じのものです↓
    http://homepage1.nifty.com/ballie/cook/congee/congee.html

初香港楽しんできてください。

次回からは、食事なしのツアーをお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件