Q&A

ホテルの予約

公開日 : 2008年02月27日
最終更新 :

6月にバンコクへ行く予定です。ホテルを「HotelThailand.com」を通してオンラインで予約したいのですが、初めてのことですので少し不安です。ここを通して予約したことのある方、何も問題ありませんでしたか? 予約に関して安全かどうか、教えていただけないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ホテルの予約

直接の答えになっていませんが、私はなるべく仲介業者は省く主義で、
    当該ホテルのサイトがあれば、直接そこから予約を入れるようにしています。
    (サイトを開設していなくても、FAX番号が分かればそれで予約を入れられます。)

仲介業者を通すと途中で誤解が生じたり、業者の都合や営業時間などの制約で返事が遅れたりした事があって、その後は直接予約することに決めました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

marutsoさん、ありがとうございます。ご意見、よくわかります。もし何かあっても、自分で直接予約したのなら、全てが自己責任ですから納得できますよね。でもわたし、英語が不得意なんです。番号がわかってもどうやって予約すればいいかわからないし……。英語ができる人がうらやましいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/27 22:08

予約サイト

数年前に 一度利用したことがありますが、別に問題はありませんでした。その時、日本語のサイトと英語のサイトが料金が違ったのを記憶してます。現在はそんな事はないようです。料金は、他と比較して高いという印象があります。

安全かどうかを答えるのは、少々 難しいですね。個人的には人は単純なミスをする場合があるので そのミスに巻き込まれる可能性もあることを考慮して アクションを起こしてます。不安がないとはいいませんが、そのとき対処すると考えてます。

不安、信用性を考えるのであれば、日本の旅行代理店をご利用されたらいかがでしょうか 冷たいようですが…

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

Hula Hulaさん、ありがとうございます。安くあげてリスクを負うのか、少し高くても旅行代理店経由で予約して安心を取るのか、ということですね。まだ少し先なのでゆっくり考えてみたいと思います。

thai-suki

• いいね! 0
    • コメント 0件