NZレンタカー事情

初めてNZを旅行したときバスで周遊しましたが、あまりの不便さに閉口し、2回目以降はレンタカーを利用しています。

NZでの自動車運転は、交通量が少ないので日本より楽ですが、飛ばしている車が多いので、道を譲りながら自分のペースで走りましょう。

レンタカーは大手のほうが、トラブル時の対応が良いのではないかと思います。大手はたいてい新車ですので故障も少ないでしょう。

NZのレンタカーはマニュアルシフトが多いので、オートマティックを希望するのであれば、日本から予約していったほうが無難だと思います。何も言わないとMTがきます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント