Re^2: 素通りなら余裕が

横から失礼します。
まった~りさんのプランはなかなか良いと思いますが、クイーズタウン~ミルフォードサウンド日帰り往復がキツイこと(片道4時間はかかる)と、西海岸を走ってくるならばアーサーズパス付近の雄大な景色を眺めながらのドライブを逃すことはモッタイナイと思います。

そこで以下のようにしてみました。カイコウラはクライストチャーチからホエールウオッチのツアーが出ていたと思いますので、それの利用も選択肢に入れてください。テアナウ滞在がさらに1日取れればダウトフルサウンドへ行くのも良いと思います(ただしツアーでしか行けない)。ミルフォードサウンドへの道は途中(ミルフォードサウンド近く)にホーマートンネルという難所(急勾配、照明なし、狭い)がありますので、慎重に運転してください。

1日目:クライストチャーチ到着(泊)
2日目:クライストチャーチ~テカポ(泊)
3日目:テカポ~マウントクック経由~クイーンズタウン(泊)
4日目:クイーンズタウン~テアナウ(泊)
5日目:テアナウ~ミルフォードサウンド往復、テアナウ(泊)
6日目:テアナウ~クイーンズタウンかワナカ(泊)
7日目:クイーンズタウンかワナカ~フォックスグレイシア(泊)
8日目:フォックスグレイシア~ホキティカ、アーサーズパス経由でクライストチャーチ(泊)
9日目:クライストチャーチ~カイコウラ往復

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 素通りなら余裕が

電子スピン共鳴さんのプランも良いと思います。
    我輩もイイルートだと思いますが、8日間でニュージー羊さんの行く予定のルートのみを考えたらオススメした感じのルートがいいのかな~と思いました。

8日間はやっぱりドライブ好きでないと少しキツイのでは?と感じてしまいます・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件