Re: バスで十分回れます。ほとんどの方がしているのですから。

こんにちは。オークランドからの移動・香港経由とことで

実質10日間くらいになりそうなので南島に絞ろうと思います!

北島は次回じっくり周ろうかと。。

やはり女性一人ドライブは危険ですか??

時間気にせずに周れる反面ドライバーが一人なので

緊張感が持続するかの不安もあります。日本では結構運転していますが

外国なので。。バスとレンタカーほんと迷っているので

両方のルートをもっと調べて行きたいと思います。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• NZレンタカー事情

初めてNZを旅行したときバスで周遊しましたが、あまりの不便さに閉口し、2回目以降はレンタカーを利用しています。

NZでの自動車運転は、交通量が少ないので日本より楽ですが、飛ばしている車が多いので、道を譲りながら自分のペースで走りましょう。

レンタカーは大手のほうが、トラブル時の対応が良いのではないかと思います。大手はたいてい新車ですので故障も少ないでしょう。

NZのレンタカーはマニュアルシフトが多いので、オートマティックを希望するのであれば、日本から予約していったほうが無難だと思います。何も言わないとMTがきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/27 13:54

一人ならバスが無難です。

NZでは特に危険とは思いませんが、世界中で多くの日本人が事故を起こして、損害賠償や、拘束されたりでせっかくの海外旅行がだいなしになったりしています。自由に移動できる代償は大きいです。多分その方たちは海外では2度とハンドルを握らないでしょう。

足が全くない所ではやむを得ませんが、便利なバスがあるのに、しかも一人でレンタカーというのは賢明とは思えません。バスならYHで知り合った人と並んで座り会話しながら車窓を楽しめます。美味しいNZのワインもいつでも飲めます。

1日1便ということは翌日の同時刻まで24時間あるわけで、半日で観光が終わる場所が多いNZでは半日はのんびり散策できます。毎日移動しても、全然忙しい感じではありません。時々連泊すればなおさらです。

実質10日ならカイコウラからもどるか、ネルソンに抜け帰りはマルイア温泉経由でクライストがいいかと。そうすれば南島完全一周になります。ネルソンは素晴らしい場所です。

• いいね! 0
    • コメント 0件