08/02/27 08:05

空港直結はソフィテルだけ

KL1572(5:20)ならばメトロは無理。
LH3385 (6:05)もそうです。
AZ727 (6:30), LX1843 (6:40), AF233 (6:50, LH3375 (6:50),
AZ717 (6:55), IB3883 (7:30)は日本に繋がらないので違うでしょう。
BA631のヒースローが恐らく、成田便にそのまま繋がるのでこの可能性
が高いのですが、この時間ならば市内からメトロで楽に着きます。
確か5:30頃から動いていて、早朝は30分に一本の割合で直行が出ています。
勿論、バスなら24時間。早朝ならば渋滞はないし、時間も大差ない。

ただし空港直結というのはとても便利です。
アテネは安全な街ですが、やはり早朝に重い荷物を持って行くって結構
大変。しかも、欧州のハブまで2-3時間。ロンドンなんかだとどうせ、
着陸時の混雑で旋回させられるだろうから4時間を超えたり。そこから、
10数時間ですよ。多少のお金(それほど高くない)ので前日ソフィテル
も悪くない。寝るだけと言いますが、寝ること、しかも快適に眠ること
はとても大事なことだと思います。

途中でHoliday Inn Athens-Attica Avenueが見えるので、ここも
至近距離ですが、歩いて行けるのとシャトルバス(これがくせ者で、
早朝深夜は運行しないのが普通)が必要なのとは大違い。
しかもホリデーインです。ここに泊まるのならばソフィテルでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 空港直結はソフィテルだけ

    JORGEさん、回答ありがとうございます。
     いろいろ調べた結果、やはり空港そばのホテルはこの2軒のしか
    ないようです。どちらも3~4万、ちょっと高いかな~。
     確かにいいホテルはそれなりに快適ですね。

    私の飛行機はエア-フランスで午後なのですが、カナダに戻る娘のが
    朝の6時45分なんです。バスは24時間運行しているので、なんとか行くようにします。 サントリ-ニ島でちょっといいホテルにしたので、ケチなこと
    言ってしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件