08/02/27 07:44

ネットで予約

すれば、好きな宿が選べるし、事前支払いならば予約は確定されます。
あとはコメント欄があれば書いて出せば良いし、なくても宿の連絡先
は出るので、FAXで送れば良いだけ。

スペインなどはオスタルと呼ばれるものは、ビルの階で何軒かが別々に
運営しています。夜間は鍵が掛かりますが、何らか方法(多くは人力)
で開けてくれます。

また、ひとり30ユーロならば3人で120ユーロ。普通のホテルに泊まれます。
3人可能なところで、しかも便利、安全というキーワードで探したほうが、
良いと思います。昔と違い、今は日本に居ながら宿の情報が得られ、予約
も可能なので、敢えて宿を求め、荷物を持って彷徨う必要はないと思いま
す。

安宿では英語は通じないことも多いのですが、相手が言う英語や紙に書か
た英文(簡単なもの)なら間違いなく読めます。なんて言ったって巨大な
観光国なのですから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ネットで予約

    JORGEさん、ありがとうございます。アドバイスいただいたとおりネット予約で宿を取ることができ、時間も夜遅くでチェックインできるのを確認できました。

    観光地ということで、やはり日本人がわかるくらいの英語は通じるんですね!すこし安心しました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件