Re: ホテル立地(周辺治安)についてご意見お願いいたします。

こんにちは。
8年前になりますが、初めてのNYで泊まったホテルが「ホリデイ・イン」でした。初めてのNYなので治安の事などドキドキした思い出があります。

本題ですが、8年前でさえ近辺は治安は悪くなかったです。
ミュージカルの帰りも、少し早歩きで帰りましたが大丈夫でした。
しかし、いろんな場所に行くのに遠いなあと感じました。
あと余談ですがこのホテルに泊まった時、いったん4時頃部屋に戻っていた時、黒人の人が私達の部屋に入ろうとしました。中に人がいるとわかって立ち去ったのですが、あきらかに掃除の方ではなかったです。
もう掃除は終わっていたし・・。この時「ホリデイ・イン」に日本人のデスクがあったのでこの事を伝えたところ、まれにあるといわれました。(昔の事なので今はわかりません)

「ヒルトン」はツアーの集合場所で数回行きました。
集合時間が8時台の時などここのホテルだと楽そうだなあと思いました。劇場街からは少し遠いです。

NYはもう10回以上行ってますが運がいいだけなのか、今まで危険な目にはあった事ないです。楽しんで来てください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

こんばんわ。
    レスありがとうございます。
    私も初めてのニューヨークなので治安の面でドキドキしております。

ホリディの近辺はそんなに治安は悪くないんですね!
    5番街とかに買い物に行きたいとも思っているのですが、やはりホリディからは遠いいでしょうか?

2万円の差なのでいまだにどうしようか悩んでいるのですが、ヒルトンにキモチは傾きかけております。やはりツアーの集合場所だというのも便利ですよね。。

私も怖い目に合わないで楽しい旅行をしたいです!ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考までに。

こんばんは、参考までに。
    Avenue1ブロックが徒歩で3-5分。Street1ブロック徒歩1分程度です。(信号は含まず)ホリディから5番街まで計算すると約20分前後だと思います。これを遠いと感じるかどうか?

もしウッドベリーコモン(アウトレット)のツアーに行くのでしたら帰りは大荷物を持っての移動は大変だと思うのでヒルトンは楽です。

2万円の差お気持ち察します。2万円あればシュッピング・食事・お土産代にその他もろもろ使えますよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件