「ギュウ」ではなく「チュウ」です

かかしの優午さん こんばんわ

高山病の症状が出て、顔面を引きつらせてホテルのフロントへ行けば、
「ソローチェ ピル」と「コカ茶」は出てきます。
私は 購入後 即服用で症状はあまり出ませんでした。
内服薬なので個々の体質によって強く勧めることは出来ませんが。
8時間置きに1錠、即効性ですが 吐き気が伴う場合は飲んでもダメでしょうね・・・

>THE日本人らしく手ぬぐいで挑みますね
いいですね!漢字が沢山書いてあるものは、外国人の気を引きますし。

高地での液体ボトルについて
Pボトル飲料、日本で買った封切り前のPボトルを高地で爆発させたことはありません(笑)
ポカリ・・は 粉末でもいいのでは?
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/301471/-/parent_contribution_id/301297/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/111579/-/parent_contribution_id/110895/

クイは「ギュウ」ではなく 「チュウ」ですね
アンデスの達人 sorataさんとの書き込みから 想像してください。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/72250/-/parent_contribution_id/70961/

時期にもよりますが、乾季は人も洗濯物も良く乾きます。
日焼け対策は万全を期してください(涼しいが日差しは強烈)
ペルー都市別のお天気 注目すべきは1日の気温差です
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/peru.html

トイレで使用した紙は 汚物入れに捨てましょう。
水圧が低いの 紙を流すと詰まります(ホテルも)
「有料トイレ」や食堂・ホテルトイレは清潔で紙もありますが 紙は持参した方がいいですよ。

>ペルーにいったら太りそうじゃ~(笑)
海外赴任では、男は痩せ 女は太る らしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ふむふむ

    薬は症状がでてからじょあ遅いですもんねぇ(>_<)
    毎日ジムに通って運動していまから、高山病なんて平気さ!って油断せずに、こまめに飲むようにしますね(●^o^●)

    Pボトル類は封をきらなかったらよいのかしら!!
    んじゃぁ虫よけスプレーも 日本で買って向こうで開封したら問題ないのかしら??
    制汗剤とかも持っていきたいんすけどねぇ(>_<)

    ペルーは場所によってかなり温度差があるそうなので、重ね着できるような薄い服を多めに持っていくほうがいいそうですね(^O^)/
    寒くなったら、プーノでセーターを買おうかにゃ(*^_^*)

    クイはネズミっすか!!
    全く味の想像ができないっす!!
    そりゃあ今年の干支やし、ぜひ食さなくてわ!!!
    あぁこうやってどんどん理由をつけては女子はグルメに走るんでしょうね(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件