08/02/26 18:18

市内のホテルに泊まる

べきでしょう。
お嬢さんが可哀想。

市内から近いので、空港内などと言わずに、ホテルに泊まって
ください。なお、空港ホテルはありません。

空港サイトに飛べば、アクセス法も出ています。
www.aena.es/csee/Satellite?pagename=subHome&Language=ES_ES&c=Page&SiteName=BCN&cid=
1045569607459
Información práctica
Cómo llegarです。

コインロッカーにスーツケースが入るのかな?
通常の荷物預けでしょう。
でも良くわからないのが、日本からバルセロナに入り、その日の
うちのにマヨルカですよね。
乗り継ぎは大丈夫ですか?保証しませんよ。
荷物はそのまま乗せてしまえば良いのでは?却って面倒だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 市内のホテルに泊まる

    JORGE様 さっそくコメントありがとうございます。

    荷物持って空港を往復するのが嫌なので 初日か終日のどちらかに
    マヨルカ行きをくっつけようとしていました。
    ・帰国日優先で本日チケット変更したたところ、
    19:05 着だったのが 23:00着 という乗り継ぎ不可能な時刻になってしまいました。あやうく 乗れない便を予約するところでした。
    ご指摘ありがとうございました。とりあえず、【市内のホテル】は確保いたしました。

    ■さて、マヨルカへ渡るかが次の課題でして【日帰りでマヨルカ】って可能でしょうか?
    ムリなら諦めますが (もしくはビルバオとか行ってみようかしら?)

    ■エアーヨーロッパ 曜日によってもだいぶお値段に差があるのですね、週後半は随分お値段が高いです。 
    日本からのチケットは<マヨルカ島フライト可>というチケットがなかなか見つからなくて現地で購入しようかと考えております。
    イベリア航空の方がお得なのでしょうか?
    http://www.iberia.com/flight-offers/Barcelona-Palma-de-Mallorca/
    4月頭 は 35€ ほぼ固定料金なんですね。

    ■HPで見る以上にチケット安く手に入れることは可能でしょうか?
    スペイン国内の早割りとか格安チケットってあるのでしょうか?

    【メモ】
    4/4 7:20 / Barcelona 8:10 / Palma de Mallorca, Palma Mallorca 320
    22:35 / Palma de Mallorca, Palma Mallorca 23:15 / Barcelona

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/02/27 08:33

    日帰りは勿体ない

    バルセロナとマヨルカは全く別なる場所です。
    日帰りで行くことは可能ですが、都市を見るだけです。
    しかも海辺のレストランは観光客向けですし。
    マヨルカはやはり数日滞在してこそ楽しいでしょう。
    特にお子様ならば列車に乗って山を越え、ビーチに出るのは
    楽しい経験でしょう。最低でも一泊、できればそれ以上。

    バルセロナは人に依っては一週間居ても飽きませんが、一日で
    飽きる人も居ます。「スペイン的」でないのです。闘牛は嫌いだし、
    フラメンコは観光客向けだけ。街はお洒落だし・・・。食べ物
    は美味しいし、ワインやCAVAはいけますが、建築等に興味が
    ないと、ただの洗練された都会です。私は好きですが。でも
    本当に日本人が期待する「スペイン」はありません。町歩きが
    楽しい都市です。マヨルカも良いですよ。

    ビルバオですか?美術に造形が深いのでしょうか?

    23時の中心部ですが、恐らく小学生以下の子どもを連れた家族が歩いて
    いるでしょう。乳母車で23時過ぎにメトロに乗ってきます。

    チャーチルさんが泊まられたホテルは悪くないのでは?問題は、一度
    空港に行ってから戻るか、タクシーで行くかでしょう。

    今は、オンライン予約が一番安いことになります。特にコスト削減で
    安いことを強調する会社は、店舗販売や代理店経由をしません。
    ですから、WEBで出てくるのが最安値と思ってほぼ間違いはない。

    最後のフライトスケジュールを見ると、泊まることを勧めます。
    やはり夜が遅いスペインでは、夕食をゆっくり食べるのが何よりも
    大切だからです。