海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インドネシア >バリ島 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >ウブド郊外の散歩コース

ウブド郊外の散歩コース

こんにちはゲストさん

ウブドの郊外のプネスタナン村の外れに、旅行者のオアシスとも言える無料休息所LIPが誕生しました。

チャンプアン橋を起点に、プネスタナン村を抜けモンキーフォレストの南入口までの緩やかな起伏の田園地帯を歩く2.5時間の散歩コースで、LIPは途中のプネスタナン村の南に位置し、清潔なトイレとシャワー設備の完備した無料の休息所です。

管理するTEGIGさんは日本語が堪能な地元の画家さんで、同じ敷地内に自身のアトリエを持っています。

以下はTEGIGさんからのメッセージです。

私が生まれたプネスタナン村はウブド王宮の西、チャンプアン川沿いの小高い丘の上にあります。1960年にオランダの画家アリー・シュミットが絵画スクールを開いた村として有名で、村の若者が自分たちの生活や祭りなどを描いた絵がヤングアーティスト・スタイルと呼ばれるようになりました。

この辺は、バスやトラックの輸送街道から外れとても静かですので、村人の生活や画家のアトリエをのんびりと歩きながら散策することをお勧めします。南の方角に歩くと村を外れた辺りに寺院があり、そのまま行くと水田や畑のある田園風景が広がり、そこに私たち家族の住むギャラリーがあります。

誰でも自由に利用できる無料のトイレと洗面所、それに雨宿りができる休息所を設けてありますので、安心して散策を楽しんで頂けると思います。

最後に皆様のバリ島での休暇が素敵な想い出になることを心よりお祈りしています。

参考HP:http://rukisan.hp.infoseek.co.jp/
散歩コース:http://rukisan.hp.infoseek.co.jp/A-LOST-PARADISE/LIP-WalkingTIME.htm

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ウブド郊外の散歩コース

rukisan 08/02/26 15:09

3

歩いてみます!

STY 08/03/05 10:58

4

Re: 歩いてみます!

rukisan 08/03/08 10:03
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品

インドネシアのツアー最安値

インドネシアの現地ツアー

インドネシアのおすすめホテル