あまり役立つアドバイスとは思いませんが。。。

私は、去年の夏にアメリカに来たのですが、入国手続きは比較的スムーズなものでした。ですが、荷物を取ってからまた乗り継ぎの手続きをするまでとセキュリティーチェックにかなり並んで時間がかかったことを覚えています。テロもあったため、靴下まで脱がなければならないのですが、お年寄りなどは、またそれを履きなおしたりするのに時間がかかりますから。。笑 1時間では、少し難しいのではないかと思います。
荷物は、名古屋まで行くと言えば確かに手続きをしてくれるのですが、少しそれが面倒らしく、「私、そういう制度があるの知ってるのよ!!」と強めに出ないと、出来ないと言う優しくない人も多いみたいです↓しかも、かなりの確率で無くなります!!見つかる場合でも2-3週間はかかるみたいなので、もし預けられる場合には必要性の高いものはケースの中に入れないことをオススメします☆持ち込む荷物のサイズについてですが、何か言われても、めっちゃ片言で「アイ キャント アンダスタンド イングリッシュ」と言えば、通してくれます:)でも、発音はかなり悪い片言で言わないと「喋れるんでしょ?」って言われるんで、注意してください 笑

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント