とりあえず

レンタカーは大手になれば営業所も色々な街にあるので乗り捨ても出来ます。が、料金は高めです。
逆に安いレンタカー会社は乗り捨て出来ずに借りた営業所に返しに行くパターンが多いです。
なので旅費によりけりだと思います。
日本で予約して行けば空港に着いてから便利ですが。
大きい空港では大手レンタカー会社のカウンターがある場合もあるので現地に到着してから直接借りるのも可能だと思います。
好みで決められてはどうでしょう。日本から予約すれば安くなるとかはあるのかもしれませんが・・・。

それよりもラウンドするルートを考えなおしてからバスにするか、レンタカーにするのか決められてはどうでしょうか?

テ・アナウ、フォックス氷河、カイコウラ、ピクトンは、何もしないのであれば、削ったほうが良いのでは?と感じます。通り過ぎるだけで終わってしまうような感じがします。
NZのバスは多発してなく、1日1便という区間もあるので、何もしない町で下車してしまったら翌日までバスなしもありえます。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • それでも

    レンタカーですべてをラウンドするならオススメのルートです。

    1日目:クイーンズタウンに到着して観光、翌日のミルフォードの予約(ツアー)もしくはレンタカー予約

    2日目:クイーンズからミルフォードサウンドへ日帰り観光

    3日目:ここからはレンタカーで、クイーンズタウン~ダニーデン

    4日目:ダニーデン観光、郊外のコロニー見学。

    5日目:ダニーデン~ティマル経由でテカポへ

    6日目:テカポ~マウントクックを観光して、その後クイーンズタウンへ

    7日目:クイーンズタウン~ワナカ経由でフォックス・グレイシアへ

    8日目:フォックス・グレイシア~グレイマウス経由でマルイアスプリングスへ(温泉で休息)

    9日目:マルイアスプリングス~クライストチャーチへ

    10日目:クライストチャーチ~カイコウラへ

    11日目:カイコウラ~ピクトン経由でウェリントンへ

    12日目:ワリントン~エイピアへ

    13日目:ネイピア~ロトルアへ

    14日目:ロトルア~オークランドへ、レンタカー返却

    15日目:?

    最低限、それぞれの街を観光や経由しながら、レンタカーでラウンドしても、これだけ日数がかかってしまいますよ。

    バスならまずラウンドできないと思います。

    ただ、このルートでも車を運転する時間は長く、よほどドライブ好きでないとハッキリ言ってキツイです。

    我輩はNZは地球の歩き方の乗っている町は、ほぼすべてラウンドしましたが、NZは意外と広いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: それでも

    アドバイスありがとうございます(^^)

    自分なりに色々考えてみましたがレンタカーで周ることにしました!
    それで、南だけにしぼって回ろうと思いますがそれなら
    多少ゆっくりできますよね??
    香港経由で乗り継ぎが良くない関係もあり、実際ドライブ出来るのは8日間ほどになりそうです。(オークランドでの乗り換えもありその際
    一日観光しようと考えています)

    なのでまった~りさんの書かれてあるルートから北島を除いた
    かんじで周ると余裕をもってまわれますよね??

    また、レンタカーは同じところで借り返しした方がやすいですよね?

    クライストチャーチ~テカポ~マウントクック

    ~ダニーデン~クイーンズタウン~ミルフォードサウンド

    ~ワナカ~フォックスグレイシア~マルイアスプリングス

    ~カイコウラ~クライストチャーチ

    と一回りするのはどうでしょうか?

    レンタカーはクライストチャーチ到着後探すと厳しいでしょうか。

    大手会社のネット予約を見ると結構高いので・・。

    質問ばかりで申し訳ありませんが教えていただけると助かりますので
    よろしくお願いいたします!