Re: 旅行好きのtakaさんへ。初めまして!!お便り有難うございます。

ロンドンではテムズ川を船でグリニッジ天文台に行って、経度0度を跨ぐのはいかがですか。カティーサークの船もあります。それと、ストーンサークルも日帰りで行けますね。

旅行グッズは荷物を少なくする主義なのでオススメというほどのものは有りません。しかし、今困っている事があります。というのは、髭の手入れ道具(ハサミ、剃刀)が機内手荷物にならないことがあるのです。一人旅のときはその小さな機内用バック一つですから航空会社によっては預かりになってしまうのです。放棄と言われたら困るんだよなあ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/19 09:52

旅行好きのtakaさんへ。お早うございます。観光船初体験の予定でしたよ!!

またまたお便り有難うございます。髪の毛のお手入れでハサミも持って行かれるのですね。長期の渡航が多いからですか?髭剃りはいつも乾電池タイプの小さいプラスチックタイプを持って行きます。NYテロの影響も大でしたので、確かにチェックも厳しくなりましたですね。厳重の方が安心ですが。。。ブルース・ウィルスのダイ・ハードでも飛行場が占拠されるなどの内容もありしたが、9.11のこともありましたので、安全なフライトだといいのですが。。。いよいよ旅行が近づいてきましたが、ちょっと不安感もありまして。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件