続 私なりの結論ですが・・・

現地両替手数料は4%くらいでしょうか?

ドバイで 新生銀行カード利用<ATMキャッシング4%加算> やクレジットカード<金利なしで手数料1.58%>を利用する方法も選択肢の1つかもしれませんね。
但しクレジットカードに関しては会社によって手数料が異なるのでお持ちの会社をチェックなさってみてはいかがでしょうか?

ドバイでは、ドル対AEDが固定なので米ドルも持っていらっしゃるのもいいですね。今は、円高傾向ですから・・・

1万円の4%は400円ですから、ドバイで金塊購入計画でもない限り この件は以下の結論でいかが?

① 現地空港で日本円→AEDに両替する

② 買物は可能な限りクレジットカードを使用(レートが一番良い可能性大)

③ レートの悪いホテルでは両替しない

④ 米ドルも多少持って行く(今は、円高なので)

(因みに私はドバイに行った事はありませんので悪しからず・・・)

♪よいご旅行を♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!

wayfarerさん、ご親切に問い合わせまでして頂いて…。
    本当に感謝しています。
    24時間後には自宅を出発する予定です。
    wayfarerさんの助言の通りでトライしてみたいと思います。
    本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

♪良いご旅行を・・・♪

お気を付けていらしてね☆

帰国なさったら 是非 新情報レポートを投稿なさって下さい。

楽しみに待っていますね(微笑)!

• いいね! 0
    • コメント 0件