海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >空港・乗り継ぎ >トロント(YYZ)とアトランタ(ATL)乗継でチリに行くのですが・・・便の選択に迷ってます。

トロント(YYZ)とアトランタ(ATL)乗継でチリに行くのですが・・・便の選択に迷ってます。

こんにちはゲストさん

まだしばらく先の話ですが2種類の航空券を組み合わせてチリに行く計画を建ててます。
ルートはパリ(CDG)→トロント(YYZ)→アトランタ(ATL)→サンチアゴ(SCL)です。
考えているフライトスケジュールは
AF352 CDG(1015)→YYZ(1245)
①DL4159 YYZ(1520)→ATL(1736)又は②DL4752 YYZ(1800)→ATL(2016)
DL147 ATL(2205)→SCL(930)

CDG→YYZは特典航空券で予約完了です。
YYZから先は世界一周航空券の旅程の一部です。
YYZ-ATLのフライトをどちらにしようか思案中で、
①を選べば,AF便が遅れYYZからの乗継ができないときにYYZから先の航空便変更料がとられるのがリスクであるし、
②を選べばYYZでの乗継は比較的安心ですが遅延の際ATLでの乗継が微妙。もちろんこの場合、費用はDLが責任もってくれますがSCL行きのフライトを丸1日遅らせることになり、短い旅行日数なのでそれも痛い

・・・とこういうわけなのです。あと勘案すべきはYYZやATLでの乗継事情でどの程度の遅れまで許容可能なのか・・・これは知識がないためわかりません。

なまじ便が選択できるのと、どちらを選んでもYYZやATLの乗継リスクがそう大きく増すわけではない(と思う)のでなおさら決められない・・・といったくだらない悩みではありますが、もしこれにつきあっていただける方いらっしゃればご意見ください。





通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品