退会ユーザ @*******
08/02/25 22:03

スペインの食事時間

こんばんは。
ガイドブックなどでお分かりと思いますが、スペインの食事時間は日本の時間とはかなりズレています。昼食はレストランが開くのが2時で夕食は8時半になります(30分早く開くところもありますが少ないです)ので日本人旅行者には厄介です。スペインもちゃんとしたレストランでちゃんと食べると結構高いです。私は1人で行くことが多いので、朝食はバルでカフェー・コン・レッチェ(ミルクコーヒー)とトスターダ(トースト)やクロイサン(クロワッサン)、昼食はバルもしくはレストランでメヌー・デル・ディア、夜はバルでタパス(小皿料理)を数種類というのがほとんどです。このようにバルは非常に便利です。コーヒー、オレンジジュースからセルベッサ、カーニャ(いずれもビール)、ビノ(ワイン)まであります。是非バルへ行ってください。
ひとりで旅しているといろいろなものがあまり食べられないのですが、2人いれば例えば、第1の皿で1人はパエージャ、1人はサラダ、第2の皿は肉と魚というように注文していけばいろいろなものを食べることができますよ。
Buen viaje!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスありがとうございます。

スペインに行き慣れている人は、バルで気軽に食べて
    飲むことが多いですね。

夫婦なので、食べる量は少ないので、二人でワンセット‥
    そんな感じで頼むといいのでしょうか。
    参考になり助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件