ビザなし滞在は不可能と言うことですか?

ビザの取得方法、取る場所などは調べました。
チェンマイからラオスにビザを取りに行くとなると3~4日かかります。
しかもタイの休日に当たらないようにしなければならないことも分かりました。
ですがメーサイ又はチェーンコーンから出国するなら土日を利用して日帰りができます。
ビザを取ることを前提に質問したのではなくビザを取らずに滞在する方法を探してます。
今年4月~来年3月までの1年間、ビザがなくて滞在可能な日数は何日あるでしょうか?
可能日数の有効な使い方は如何でしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お話を総合すると

4月にこられるとして、4月より前6ヶ月の間の タイ入国に際して
    まったく入国の記録がなければ、30日のビサなしの滞在が認められ
    ると思います。仮に記録があり、入国審査の係官がシビアであれば
    90日から滞在日数をひいた日にちの許可でしょう。
     でも これは 係官がどうするか不明ですから、出たとこ勝負!

30日滞在許可がおりて、近隣諸国に日帰りで 入出国しかも
    1年間できる 保障はないようです。
     知り合いにも、何人かバンコクで滞在している知り合いはいますが
    、皆さん「観光ビサ」を取得するため、ラオスにいっているようです。

昔、チェンマイあたりで、パスポートが国境を超えるサービスの
    ようなものがあったようですが、入国管理局のデーターベースに
    登録がなく、スタンプだけの偽者で、再入国したとき(帰省で帰って)
    データーベースに記録がなく、入国拒否されたケースを知っています。

1年間 ビサなしだけで滞在は 現時点では考えないほうが無難で
    しょう。 何度も申し上げますが、3-4日のビサ取得の日程が
    取れないのだれば、 ノンイミグラントのカテゴリーEの取得するほうが、理にかなった方法で、 裏技を使って、不要な心配をする必要も
    ないと思います。

このスレッドのタイトルは
    「1年間 ビザなしで滞在できる方法はありますか?」が一番適切
    だったように思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もう一度トピを読んでください。

1年間ビザを取らずに滞在しようなどとは考えていません。
    トピにも書きましたが、できる限りビザを取る回数を減らしたいだけです。
    3回取らなければならないのなら3回取ります。
    ただ、日本ではビザは難しくなったとか、ビエンチャンでもダブルビザは取れなかったとの情報もありますからシングルビザを取るつもりでした。
    これについては直接大使館に問い合わせれば確実なので質問はしませんでしたが、ダブルビザは確実に取れるのですか?
    ぶんぶんバンコクさんのレスを読む限り、しきりにダブルビザを取ることを勧めていますが、ダブルビザは確実に取れるのでしょうか?
    まるでビザ取り代行専門の業者ではないかとも思えます。
    レス頂いたのに喧嘩を売るような書き込みになるので書きたくなかったのですが、他の人に対しては
    >タイにビサなしで入国するので、入国時30日までの滞在は許可
    されますが(過去1年以内にタイに入国していなければ)
    >ただし、話では 1年間 ビサなし入国の合計日数は
    90日までということらしいので、 4回目の入国あたりから許可日数
    が減ることがあります。
    と答えていますが、私に対しては
    >4月にこられるとして、4月より前6ヶ月の間のタイ入国に際して
    まったく入国の記録がなければ、30日のビサなしの滞在が認められ
    ると思います。仮に記録があり、入国審査の係官がシビアであれば
    90日から滞在日数をひいた日にちの許可でしょう。
    と答えています。
    何度も読み直しましたが、私に対する答えは6ヶ月、別の人に対する答えは1年、答えが違うのはどうしてですか?
    混乱しました。