08/02/25 20:08

ありがとうございます。

中国語のHPが開けず困っていたので
時間を教えていただき、とても助かりました!

ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• もう一つ、北京旅遊集散中心の情報です。

私も今回行くにあたり調べたのですが、この旅行社?は北京市が中心になり、旅行者により安全に利用してもらうべく出来たそうで、土産物屋にも行かず、価格もお手頃で私個人としてはとても良かったです。
    外人は私(二人)のほかには欧米系のカップルが一組だけでした。

食事は不味いとの情報もありましたが、他の現地ツアーに比べると私には満足いくものでした。
    又、帰りに降ろされた場所が乗ったバスターミナルではないので、一瞬不安になりましたが、ツアーの殆どが一方向へ向かうので、何となくそれについていったら「全しゅ徳」前のバス亭という感じでした。
    あくまでも個人の意見ですが、このツアーについては、何の問題も無いと思います。
    又何時もメモ代わりに写真を撮るのですが、チケット売り場の写真には「○○時○○分出発」の表記は見つけられませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先月利用し行ってきました。

こんにちは、はじめまして、
    先月行ってきました。
    6:30分~10:30分までの時間帯に運航しています。
    でも時間はアバウトで、満席になって出発でしたから、、

「北京旅遊集散中心」で乗りました。
    「旅遊バスA(八達嶺と明の十三陵)料金160元」

門を入るとチケット売り場と待合室に別れています。
    チケットを買い待合室で待ちます。
    門の対面には地下道(通りは中央分離帯がある)があり、向かいのケンタッキーへ行くことも出来ます。
    朝食代わりに門の外の屋台でクレープもどきを5元で購入しまいた。
    又待合室のトイレは5角で、客が集まると待合室の奥の扉が開き、係りの人がチケットのチェックをします。
    たまたま奥にいたのでバスの一番良い席に座ることが出来ました。

最初に「明の十三陵」へ行き、見学後入口内にある食堂で8品の昼食を取り、「八達嶺」へ行きます。
    到着間際にガイドのお兄さんが英語で「ケーブルカーのチケット一枚60元を買え」と言ってきます。
    ある意味正解で、下から自力で行くにはかなり時間的にきついので、皆バスを降りると「チケット売り場」で購入しました。
    ケーブルカー乗場はバスターミナルから300メートルほど歩き、熊園の中にあります。
    熊園の熊はえさほしさにてっぺんに登り愛想を振っていました。
    3時間程過ごし市内故宮前バス亭「北京百龍天安商場」(全しゅ徳の前)で全員下車しました。
    タクシーはつかまりませんが、バスはどんどん来るので、それで大まかな場所まで戻った方が良いと思います。

余談ですが、
    王府井からタクシーで行ったのですが、最初こちらのミスで(運ちゃんは北京旅遊集散中心を指さしたのに違うと答えて)「バスーターミナル」の先にある「バスセンター」まで行ってしまいました。
    (タクシー代は北京旅遊集散中心までは基本料金の8元でしたが、バスセンターまでは12元でした。)

バスセンターにはバスしかなく、そばにある地下鉄で戻ろうかと思っていると、怪しげな男が近づいてきて、「怪しくない。バスに案内する」と声をかけて来ました。
    戻る道すがらの大通りなので付いていくと、路上に停まっているバスへ案内されました。
    勿論それには乗らずに走っているタクシーを捕まえ、直ぐ側の「北京旅遊集散中心」へ行きました。

帰りのリムジンバス乗場のバスの前にも「このバスは国際線には行かない」とほざく怪しい人がいました。

お役に立てたら嬉しいです。

楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件