退会ユーザ @*******
08/02/25 20:05

Re: ニュージーランドの交通について教えてください!

会員証提示で15%引きです。YHでもバスのチケットが買え、予約だけでもできます。

クックとテカポの間にフォックスは?です。近いけど、サザンアルプスの向こう側ですから。順路は朝クライストチャーチを出るとグレイマウス経由で夕方フォックスに着きます。連泊して翌日クイーンズです。その後、ダニーデン、テアナウ、(ミルフォード周遊)、クイーンズ、クック、テカポ、クライスト、カイコウラで9泊です。先にテカポの逆回りも可です。

ネイピアより北島随一の。世界遺産トンガリロの方がお勧めです。NZで一番雄大です。ウエリントン、トンガリロ、ロトルア、オークランドで13泊、トンガリロ・クロッシングを歩けば連泊で14泊です。最初のクライストを入れると15泊が最短かと。ネイピアも入れると16泊です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ニュージーランドの交通について教えてください!

回答ありがとうございます!
    やっぱり南だけでも9日間はかかるのですね。
    トンガリロはなんだか大きそうなので時間がないかなと思っていた
    のですが、ガイドブック見ていたらとてもよさそうですね。

今、レンタカーで周るのもいいかもと思って調べています。
    そうするとトンガリロも行きやすいですよね?

ただ女一人なのでちょっと心配をしています。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/26 22:16

バスで十分回れます。ほとんどの方がしているのですから。

女性一人旅でレンタカーはほとんどいません。
    バスが便利で1日1便あれば充分です。だって、たいてい1泊はするのですから。南島だけではNZを半分しか見たことになりません。NZの魅力の半分は北島ですから。2週間強あれば充分バスで回れます。10日以下なら一つの島に限定うるのも仕方ないかもしれませんが。