Re: マリオネット観劇について教えてください

こんにちは。

マリオネットを見たことがないので、私自身マリオネットに関してアドバイスできないのですが。。。。見た友人は気に入ってました。

私は時々チェコに行くのですが、タクシーが危険だという話は在住日本人から聞いたことはありません。多少ぼられたりすることはあるとか。けれど、終演後のタクシーが必ずしも簡単に見つかるとは限らないので、送迎つきのパッケージは安心だと思います。

先週、スメタナホールでのコンサートに行ってきましたが、終演後(10時ごろ)、市民会館(スメタナホールのある)の前にはタクシーは一台も停まってていませんでした。

注意点は他の都市と同じ、夜間の外出、すり、ニセ警官、とかです。特に治安が悪い印象はないです。

お勧めは、コンサートやオペラ、ビール、世界遺産の中世の村々、映画の舞台にもなる温泉の保養地、クリスタルやガーネット等の買い物、たくさんあります。お好みにもよりますが。

春夏のプラハの美しさは素晴らしいです。欧州の都市の中でも、ダントツではないかと個人的には思います。よいご旅行になりますよう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント