難しいかと

2週間でこのルートを公共の交通を使ってラウンドしながら観光するのは厳しいと思いますが・・・。

単純に、それぞれの町に1泊ずつしながら観光したとすると14泊15日を要します。
バスでの移動なども考えると難しいと感じます。

もしレンタカーで移動するなら可能です。
長期間レンタルすればする程安くなっていくレンタカーもあります。
2週間レンタルすれば1日平均NZ$35くらいでありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 難しいかと

回答ありがとうございます。
    レンタカーは一人なので考えていませんでしたが
    各観光地間の所要時間を見ていると出来るかも!と思いました。

予約は日本でしていくべきでしょうか?
    色々な情報を見ていたら現地で手配も可能なようですが・・。
    実は出発は3月5日なのであまり時間がありません。
    クイーンズタウンに到着してから借りる事は可能でしょうか??
    大手でないと車の質が悪いんでしょうか、私は車の運転を良くしますが
    エンジンとかのトラブル対処が出来ないので心配です。。

北・南間のフェリーは車を載せて移動ですか?
    また、お勧めのレンタカー会社とかご存知でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

とりあえず

レンタカーは大手になれば営業所も色々な街にあるので乗り捨ても出来ます。が、料金は高めです。
    逆に安いレンタカー会社は乗り捨て出来ずに借りた営業所に返しに行くパターンが多いです。
    なので旅費によりけりだと思います。
    日本で予約して行けば空港に着いてから便利ですが。
    大きい空港では大手レンタカー会社のカウンターがある場合もあるので現地に到着してから直接借りるのも可能だと思います。
    好みで決められてはどうでしょう。日本から予約すれば安くなるとかはあるのかもしれませんが・・・。

それよりもラウンドするルートを考えなおしてからバスにするか、レンタカーにするのか決められてはどうでしょうか?

テ・アナウ、フォックス氷河、カイコウラ、ピクトンは、何もしないのであれば、削ったほうが良いのでは?と感じます。通り過ぎるだけで終わってしまうような感じがします。
    NZのバスは多発してなく、1日1便という区間もあるので、何もしない町で下車してしまったら翌日までバスなしもありえます。