Q&A

Trenitalia

公開日 : 2008年02月25日
最終更新 :

http://www.trenitalia.com/en/index.html
TrenitaliaのHPでチケットを予約しようとしたところ、クレジットカードの番号などを記入する欄で何回記入しても、受け付けられず、IDが止められてしまいました。

そして、再びログインしようとすると、以下のようにでました。

Your user status has been disabled for accessing Trenitalia.com services for security reasons.

To re-enable your user status on Trenitalia.com's online ticketing service, apply online for reinstatement.

Please remember that you cannot make purchases on Trenitalia.com if you're not registered.

一応、手順どおりに行いましたが、原因はなんなのでしょうか。

http://www.trenitalia.com/it/529672402b631110VgnVCM1000001c42fe0aRCRD.shtml#STATO PENDING - SOSPENSIONE TEMPORANEA PROCEDURA D'ACQUISTO
理由はここにあるようですが、何故かここは英語のページがありません。。。

クレジットカードの利用限度額はまだまだです。
通帳にあまりお金が入っていないせいでしょうか。
しかし、決済は15日なのでなくても買えるはずですよね。。。

分かる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/02/25 20:21

    昨日は、変でした。

    実は私も昨夜予約を入れました。
    1回目、22:30過ぎの予約は、難なくことが運び、チケットレスで予約済みのメールが届きました。
    ところが30分ほど後、もう1件、予約しようと同じように予約を進めたら、
    1回目と同様のUserID、パスワード、で入力し、クレジットカードも同様、パスワードも同様に入力したにもかかわらず、
    最後のところで、またクレジットカード番号入力ページに戻るのです。
    何回かやっているうちに、
    トランスアクションは、カード会社によってブロックされました…云々のメッセージ。
    絶対おかしい!と思いましたが、まあこちらのチケットは、現地で買ってもいいぐらいのものだったので、
    そのまま放っておくことにしました。

    とにかく、Trenitaliaサイドに問題があったのだと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/25 22:28

    Re: 昨日は、変でした。

    ご返信ありがとうございます。

    私は一昨日平気で、今日駄目でした。

    私もまったく同じ現象でした。
    Trenitaliaサイドの問題でしょうね。

    ありがとうございました。

  • 08/02/25 18:49

    私の場合

    3ヶ月ほど前にESのチケットをTrenitaliaで買おうとしたらエラーになりました。カードはアメックスの上級カードですが、しばらくしてアメックスの担当デスクから電話が来て、「カード事故が多いのでアメックスではTrenitaliaを含めて多くのイタリアのWEB決済は無効にしているので他のカードを使って欲しい」旨の連絡がありました。
    しばらくしてマスターカードで入力したら通りました。

    余談ですがイタリアで、このアメックスカードもマスターカードも財布ごとすられてしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/25 22:26

    Re: 私の場合

    ご返信ありがとうございます。

    私の場合、昨日は一昨日は上手くいったので、カードの問題ではないと思うんです。

    すりは残念でしたね。すりは多いみたいですね。カード停止の番号を何枚か持って行く予定です。。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件