ビサ

ビサねたは 掲示板が荒れる元なので。この掲示板以外にもビサねた
を扱っているとことろを参考にしてください。
 タイにビサなしで入国されて、30日以内に タイ周辺国にビサ
申請(留学があれば ノンーイミグラント(非居住)の教育カテゴリー
(E)を 学校から関連書類をもらって取りいって、取得から90日
 有効ですから、90日前に チェンマイの入管で残り270日の
延長申請をする)という手もあります。

観光ビサをとり続ける方法もあります。予算や留学先の事情など
あるので、 個別については ここで書いても意味はないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 荒らすつもりはありません。

最初に書いたように留学ビザは条件が合わず取れません。
    大使館に出向いて説明を受け納得したので他の方法(観光ビザ)で考えました。
    当初私が考えたのは、最初4月ビザ(シングル)で入国その後ビザなしで出入国を繰り返し180日、どこかでビザを取得して残り期間滞在。
    これが可能かどうかを知りたかったのです。
    過去レスは読みあさりましたが、これが可能かどうか明確なレスは見つかりませんでした。
    レスする方によっても微妙に見解の違いがあります。
    実際にぶんぶんバンコクさんの過去レスでは1年以内の入国期限が90日と書かれてましたが、私が調べた結果は6ヶ月です。
    現地ビザ取り扱いをしている旅行会社にも数件問い合わせしましたが、できると答えた会社と、できないと答えた会社があります。
    過去レスでは分からないのでトピ立てました。
    荒らすつもりはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アイデアですが

2通りあると思います。
     ビサなしで入国して、30日以内にラオス、ビエンチャンの
     タイ大使館で観光ビサ、ダブル(手数料2000B+交通費+宿代)
     、90日後、近くのラオスに出国、入国、180日(実際はその
     前)にビエンチャンにでかけ、2回目のの観光ビサをとる。

もうひとつは 日本で観光ビサを、シングル、ダブルかを取って
     タイに出かけ、切れる前にラオスに出かけて、観光ビサをとる。

ノンイミグラントのビサが出ないようであれば、上記2つの方法が
    ベストではないでしょうか?