グランドキャニオンでは厳しく言われました。

EAVOさん、こんにちわ。

「リスなどに噛まれたら病院に運び込まれて帰国できなくなりますよ。だから絶対に手を出さない事」とツアーバスの添乗員さんに言われました。

>今日本でも北狐にえさを与えた観光客の死亡例が報告されています。

私は子供の頃野良猫に悪さをしてて反撃されました。
爪で足首を引っかかれたのですが、病院でペニシリンを打ちましたが、それでも数日足がしびれて動けませんでした。

以来・・・幸い動物が嫌いに・・はなりませんでしたが、野良ちゃんはもとより飼い犬にも近づきません。

>狂犬病予防注射をしない無責任な飼い主が増えています。

そうなんですか・・・昔は犬を飼っている家には予防注射をしたという札を貼ってませんでしたっけ?
たしかに・・今は見かけ無いような・・・

尤も当節は、団地での小動物飼育禁止ルールなんて何のその、下手に戒めると反撃される時代、犬猫より飼い主のほうが怖いです。
何といっても「犬に餌をやる・・」と言うと怒られるそうですので・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント