退会ユーザ @*******
08/02/25 13:42

公衆トイレは無いものと考えてください

都市部では増えてきたといいますが
たまに見かけるトイレは入るのに相当の勇気がいるようなものばかり。(笑)

けれどたいていの外人はインド料理のマサラが合わなくて
下痢してしまうんですよ。
ほかにも、ミネラルウオーターを飲んでも
食器に付着した生水は、いくら気を付けても避けて通れないし
食材、たとえば鶏肉が傷んでいたとか。
( 実際に、町の高級レストランにもかかわらず腹痛おこしました )
ストレスによる神経性胃炎とか。

脱線しますけど
トイレットペーパーは何ロールか持参していったほうがいいです。
町の薬局で買えますが、割高だし、見える所に置いていません。

裏技として
オートリクシャに乗って土産物屋に連れていかれそうになったら
むげに断るのじゃなくて
一応店内の商品を眺めてから、トイレを借りる手があります。

列車のトイレは車両ごとになかったような・・・
みどくつ先生はインドの列車に精通しておられます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント